陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

今ワールドリーグ初の生観戦に行ってまいりました。


う~ん、2セット先取しての逆転負け(-""-;)

今日のフランスは強打も少なかったし、勝てたと思ったんですけど・・・汗

4セット目終盤の日本のミスが悔やまれます。


でも、今日誕生日の越川君は相変わらず調子が良さそうだったし、全日本デビューを果たした清水君、上々の出来でした。

そして富松君のサーブで崩しての連続得点お見事~!!

川浦さん、津曲さんは今日もいい仕事してましたね。

ゴッツもまずまずだったかな。

セッターの島野さん中々頑張ってました。


う~ん、あとは直弘さ~んあせる頑張れぇ!!


さて、試合の方の感想はテレビ中継もありましたのでこの位で・・・少なっ(;^_^A


そして私にとって、本日のもうひとつのお楽しみ、山本隆弘選手の元気なお姿を観る事。

観れましたよ~~~(*^o^*)わぁい


多分、今日東京入りしたんでしょうかね。会場内にスーツ姿でガラガラを引いて入ってきました(笑)

パナの井上トレーナーも一緒でした。


着替えてきてからコートエンドで、山村さん、田辺さん、隆弘さん、井上トレーナーの並びで試合観戦をしていました。

いやぁ、隆弘さん、日に焼けて黒かったです。でもお元気そうで何より(^-^)/


試合開始前に大林素子さんと随分お喋りしてましたね。


セット間に席を動いて行ったと思ったら、その先には南部新監督が・・・

サマーリーグも近いし、隆弘さんも試合に出るわけではないのに、何故に南部監督までいらっしゃってたのかしら?


今日は隣の井上トレーナーや田辺さんとも話しながら、結構和んだ感じで観戦していました~


フルセットで日本が敗れたあと、隆弘さん直弘さんの肩をポンポンして、耳元で何かささやいてました。

何を話してたんでしょう。。。。


試合終了後、初めて東京体育館でバスが出て行くのを見送りました。後ろの方にいたからあんまり見えなかったけどあせる


最初はフランスチーム。

フランスの方って紳士的だし、サービス精神旺盛でとっても素敵ですねラブラブ


フランスのバスが出たあと、全日本チームが出て来てバスに乗り込みました。

隆弘さんスーツをハンガーにかけたまま手に持ってやってきました。

スーツ、大きいなぁ(@_@)


バスに乗り込むと、一番後ろの直弘さんと千葉さんの真ん中に座りました。

スーツはしっかりバスの中にかけてましたよ。シワになったら大変ですもんね(^-^;


そうそう、パナの井上トレーナーも一緒に全日本のバスに乗り込んだんですよ。???

隆弘さんがリハビリ中だから同行してるのかしら?


最後は誕生日プレゼントをいっぱい手に持った越川君が乗り込んでしゅぱ~つ!!電車


山村さんがぶんぶん手を振るのに影響されてか(笑)、隆弘さんも千葉さんも手をふってました~。パー


試合の結果はほんとに残念だったけど、明日こそは勝利を掴んで頂きましょう。


頑張れ、ニッポン!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はワールドリーグ東京大会観戦へ行ってまいります。


外、暑そうだなあせる


開場時間は12時だから、少し前から並ぶとして・・・考えただけでも倒れそう(;^_^A


今年初の全日本生観戦。

いい試合観れるといいな。


隆弘さん来てるかしら?

元気な姿にお目にかかれたら嬉しいな。


オフィの 3チビわんこの写真 めちゃめちゃ可愛いかったです。

もうすぐお別れみたいだから、やっぱりチビちゃんたちは手放しちゃうんですね。

淋しいだろうな。。。。


あっと、いけない(^o^;) 時間、時間・・・では(^.^/)))~~~bye!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パナの公式の伝言板 (←くりっく)を見て、言葉を失いました・・・


ええっ、一身上の都合で松下を退社って?!


理生くん~~~・°・(ノД`)・°・


理生君が自分自身で考えて決めたことなんだろうけど、これからどうするの?

まさか、バレー辞めないよね?


後日、本人より挨拶がって書いてあるけど、それまで待つのが苦しい。。。


どうなっちゃうの? 理生君。


どうなっちゃうの? パナ。


とにかく、せめて理生君が理生君らしく、生き生きと活躍出来る場に行ってほしい。


4/1の山梨が、自分にとって理生君の松下でのプレイを観る最後になってしまった。

理生君、あんなに頑張ってたのに。。。


なんだか・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6 月 30 日(土) 14:00の試合


【地上波放送】 6 月 30 日(土) 16:00 ~ 17:25
解説:川合俊一・中垣内祐一、リポート:大林素子
進行:平井理央・本田朋子・松尾翠


【CS放送】 6 月 30 日(土) 26:00 ~ 28:30



7月 1 日(日) 14:00 の試合


【地上波放送】 7 月1日(日) 16:00 ~ 17:25
解説:川合俊一・中垣内祐一、リポート:大林素子
進行:平井理央


【CS放送】 7 月1日(日) 20:00 ~ 22:30


※上記は首都圏での放送予定です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の職場でのヒトコマ。


遠くの方からAさんが、電話を受けた内容のことでBさんに問いかける。

ちょっとした短いやりとりのあと、Bさんが『私の方から(電話を)かけなおします。』と・・・


電話をかけ終わりBさんが奥の部屋から出てきて一言。

『ほんと、むかついた~むかっ』と凄い勢いで捨てゼリフを吐き、職場のドアをあけ出て行きました。ドアドンッ


私と上司は並んでコンピュータを打ちながら、


私 『はて? Bさんは一体誰にむかついたのかしら(笑)』

上司 『Aさんにじゃないか?』


私 『・・・・(^o^;)』


私 『電話の相手ということにしておきましょう。その方が職場内が平和ですから・・・あせる



敵は外にいた方がいいです(笑)

内部のゴタゴタは疲れますから・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

JVA公式 (←くりっく) にて、ワールドリーグ東京大会、イタリア大会のメンバーがアップされていました。


わわわっ、清水君がエントリーされてます~~~


ん~あせる頼もしい味方と言えばそうなのですが、新たなライバル出現か・・・?

彼もサウスポーのオポでしたっけ???


とにかく、この目で清水君の活躍を観て来ます。


と、言いつつ、コート外の隆弘さんが気になってしまうんだろうなぁ(;^_^A

いえ、いえ、ちゃんと応援しますよ。ちょっとよそ見もしますが汗



さて、話題は変わりまして、昨夜も書きましたが、パナの納会、そして勇退者のコメント、やっとやっと載せてくれましたね~。


私はパナの練習見学とかも行ったことがなくて、ほんとVリーグや黒鷲でしか選手の皆さんにお目にかかる機会はないのですが、コートに立つ選手も、アップゾーンにいる選手も、ベンチアウトの選手も、みんなみんな大好きでした。


浅川さんや後山君、そして牛尾さん、13Vではコートに立つ姿をほとんど観ることなく、去って行かれるのは残念ですが、新天地でのご活躍を心より願っております。


今、思えば、13Vのレギュラーラウンド最終日4/1、山梨へ観戦に行って良かった。

牛尾さん、後山君がコートに立つ最後の姿を観れたんですね。


それから下村監督。いつも穏やかで優しい感じの方でした。

もう逢えないのかな・・・と淋しいです。


でも、きっとパナの応援に会場に来て下さいますよね。


新体制のパナはどうなるのか・・・正直不安も隠しきれません。

でも、期待もしています。


14Vこそ悲願の優勝を成し遂げて下さい!!



ふぅぅぅ。。。

全日本にしても、パナにしても、なんだか先が見えなくて (-。-;)


安堵の日々はいつ訪れるのだろう。


まぁ、ヤキモキしながら、喜んだり凹んだりするんでしょうね。


出来れば、いっぱ~い喜びたいです。


隆弘さん、頑張れ~!!

パナ、頑張れ~!!

全日本、頑張れ~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間に・・・?!


パナ公式 に、納会の写真と、勇退者のコメントが出てました~。


おお~ん、(T-T)

良かった。ちゃんと皆さんの言葉が聞けて・・・


でも、ファンの側から『お疲れさま、ありがとう』が伝えられないのが淋しい。


勇退者の皆様>新しい道でのご活躍を心より願っております。

お疲れさまでしたm(._.)m


もっと、もっと書きたい事あるけど、今日はもう限界。。。。ダウン


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月後半から6月半ばまで体調が悪くて、やっとここ2週間位晴々してしたのに、またも昨日から暗黒街に迷いこんでしまったよう。


昨夜は1時半に就寝し、2時半に腹痛で目が覚めて、鎮痛剤を飲んだものの結局5時近くまで寝つけなかった。


今日は体調不良の上に寝不足でキツイ1日でした。

でも、鎮痛剤が効いている間は、身体も楽で気分もハイになってしまうんですよね(;^_^A


とりあえず、あと1週間位辛い日々が続きそうあせる


あ~、早く脱出したい。。。。



脱出と言えば、スランプダウン


誰でもあることだけど、調子が上がって来ない時期ってありますよね。


ワールドリーグ熊本大会では、正に直弘さんが迷宮に入りこんでしまったようだった。


隆弘さんだって、ゴッツだって、越川君だって、みんな不発の時はある。ドンッ

直弘さんはどーも考えこんでしまい過ぎる気がする。


あまり周りを気にし過ぎず、直弘さんらしさを出して勝負して欲しい。



しかし、日本はこのままで北京オリンピックの切符を掴めるのだろうかと、だんだん不安になって来た。


もうそろそろ、色々試すことよりチームを固めて行くことの方が大事なんじゃないかと・・・


確かにワールドリーグでは新しいカタチも見えてきた。

可能性が一見広がったように感じられるが、なんだか植田ジャパンの迷いが大きくなってしまったような気がするのは気のせいかな。


もう、迷っている場合じゃない。 と、思うんですが汗



最近、世界バレーの録画を観なおしていて、バレーの話しではないんだけど、『Ready Go!』 いい歌だなってうるっと来てしまう。


特に心に響いてくるフレーズが二つある。


一つは、


『自分だけしか歩けない道を 迷いながら信じて歩いた』


この歌詞を聴くと、みんなそれぞれ自分の応援してる選手と重ね合わせて、感じるものがあるんじゃないかな。


それともう一つ、この歌の中で私が一番好きなフレーズ


『奇蹟はきっと 偶然なんかじゃない』


うん、うん。

『奇蹟』は単なる降って湧いた幸運とは違って、起こるべくして起こるんだと思う。

努力だとか、強い想いだとか、上手く言えないけど 、何もしなければ奇蹟なんか起こるわけがない。


みんな苦しんでる。

みんな頑張ってる。

みんな同じ方向を向いてる。


きっと起こるよね?!


起こるべきして起こる 奇蹟 が。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・・うわぁ、久々にやってしまいました(´□`。)

アップする直前に書いたもの全部消えてしまった。。。。いや、大したこと書いてないけど、でも、同じこと書く気力ない汗


久々と言えば、昨夜はアメブロが全然開かなかった。


『混み合ってます』の画面表示。


2年前、私がアメブロでブログ開設した当時は、毎晩11時を過ぎるとよく出てたっけ・・・


それからアメブロさん、随分改善されて、今ではすっかり使い勝手もよくなったけど、昨夜はサ-バーで不具合でもあったんでしょうか?


結局朝まで開かずじまいあせる


ん~、他の人はどうだったのでしょう(-"-;A


さっきまで、昨日のワールドリーグ熊本大会の地上波の録画を観てたんですが、ちょっと疲れたのでやめました。

もう、CSの方で昨日のうちに観ちゃったし・・・感想も昨日書いたしね(^-^;


やっぱりねぇ、隆弘さんはコートの上で戦う姿を観たい!!


我慢、我慢(笑)・・・をしてたけど、現実に隆弘さんを観ちゃうと、ユニフォーム着て戦って~って、なんてないものねだりしちゃうあせる


いや、それでも帯同してくれて、ベンチアウトでもいてくれるだけで嬉しいけど(;^_^A


今週末、東京体育館でちらっとでも元気な姿を観れたら嬉しいな。


一体いつ隆弘さんのプレイを観れるのかしら?



そう言えば、チーム(パナ)の方はもうすぐサマーリーグだけど、パナはまだ公式では何も載ってないのかな?

メンバーとかどうなってるんでしょう。

結局、勇退者のメッセージとかもないままなの?

新体制になって色々大変なのでしょうけど、せめて連絡等はマメに更新してほしいです。


私はパナには、ファン感とかグッズ販売とか、そういうものは多くは求めてないけど、情報だけはもう少しタイムリーに流してほしいです。


京阪のマナーポスターとかの件は載ってた?


伝言板しかマメにチェックしてないから、どこかに載ってるのかもしれないけど、(見落としてたらすいません汗)、パナにはもうちょっとだけでも、ファンとの交流を上手にやってほしいな。


まぁ、今後を期待してます!


はぁ、なんだか書いたもの消えちゃったショックで、てんでまとまりないけど、今日はこのへんで・・・おやすみなさい。。。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワールドリーグ熊本大会、アメリカ戦2日目。

ただいまCS放送を観ています。


なんとなく感じることをつらつらと・・・


結果はストレート負け。でも点差を観ると今日の試合はかなり競っていたんではないかと、テレビを観るのが楽しみでもあります。


現在は1セット目。

しかし、アメリカは強いですね。

日本はアメリカと相性が悪いような気がする。。。

越川君、調子が良さそう。

おおっと、途中から出て来た川浦さん、すごいブロック2本!!

直弘さんは今日も不調か・・・(oo;)

SA1枚の重圧は厳しいよね。活躍しててもポジ争いの点では複雑だけど、私はワールドカップには隆弘さん+直弘さんのSA2枚で出て欲しいから、彼には何とかここで奮起してほしい。


2セット目でも、やっぱり直弘君調子が上がってこないみたい。

SAで点を取れない辛さは、隆弘さんが不調の時にも感じるからすごくよくわかる。

自分の仕事が出来ない歯痒さから、どうしてもうつむきがちになってしまう。

う~ん・・・・苦しいだろうな。

結局は千葉さんと交代。

千葉さんも今大会はケガで本調子ではないようだし、キャプテンの重圧にも苦しんでる。

なんとか千葉さん本来の素晴らしいプレーを見せて欲しい。


それにしても越川君、絶好調ですね~。

今日は勢いに乗ってるから、相手に拾われる気がしませんね。


タイムアウト中は、大竹コーチの背の高さについつい目がいってしまう。

だってほんとに大きいんですもん。(O.O;)

特に今のチームは長身の選手が少ないから余計に目立ちますね。


2セット目同点に追い付きながらも、やはりアメリカにやられてしまう。


3セット目も越川君のワンマンショーになるのかな。

今日はゴッツも調子が上がってこないですね。

どうしてか、越川君とゴッツは調子が反比例する日が多い気がする。気のせいか・・・

でも、さすがアメリカ、越川君もシャットされ始めました。

それでも越川君、決めて行く。今日はすごいね。


時おり画面に映る隆弘さん。じっとその目に映るのはアメリカのコートなのだろうか。。。

でも、こうしてコートの外から試合を観るのはすごくためになるんじゃないかな。

普段観えない部分がよく観えるはず。


やった、千葉さんのブロックポイント。

やっぱり千葉さんはこうでなくちゃ!!

さっき富松君もいいとこでブロックポイントありましたね。

と、書いてたらまたも富松君のブロックポイントが!!

彼は新人ながらほんとにいい仕事してますね。


う~ん、粘ったけれど日本の負け。

でも昨日よりも内容的には良かったんじゃないかな。

1セットでも取れたら良かったんですけどね。


さぁ、今週末はいよいよ東京大会。

直弘君>しっかり立て直してねっ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。