陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

桜の花がわたがしの様に、ふわふわこんもりと咲いて来ました。桜


しかし、どうして桜が満開になりかけると、毎年天気が崩れるのでしょうねー(-""-;)


日中の暖かさと打ってかわって朝晩の冷えること。

今朝はざんざん降りの雨と強風にあおられ、職場に着くころには靴の中は水たまり状態、衣服はインナーまでびしょ濡れという最悪の状態でした。


何よりショックだったのは、先日の春の嵐の時、新しいカサが風にあおられ壊れてしまい、変わりに購入したばかりのカサが今朝の風でまたしても壊れてしまいました。雨


ちょっと強めの風でも、自転車だと2~3倍の抵抗があるんですよね。


おかげで朝からカサをささずに40分間走り続け、またまた憂鬱なモードダウンにスイッチが入ってしまいました。


まぁ、衣服が乾いた夕方位には立ち直ってましたが・・・


明日はいよいよ年度末です。

病院内の薬の棚卸しです。前回失敗したので今回は綿密に用意しました。

順調に終わるといいなぁ。


明日はライスコ観戦が出来ないのが残念。


パナは大分三好とですよ~DASH!

正直心配ですね。先週4強入りを決めて、モチベーションが下がってなきゃいいけど・・・

隆弘さんの様子もわからないし・・・


そして、もう一つの気がかりは、4強へ残る1チーム。

合成がこのまま逃げきるのか、JTが奇蹟を起こすのか??


ああ、気になるなぁ。


翌日の4/1、レラーラウンド最終日には甲府へ日帰りしてナマ観戦してきます。

だけど、思ってた以上に遠いんですよね。

ってか、甲府駅からバスって書いてあるけど、時刻表見たら10時台のあとは12時台?

私の見方がおかしいのか、なんだかめちゃめちゃ不便な気が・・・あせる

まぁ、頑張ってラストゲームを堪能してきます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

忙しい!!


仕事もプライベートもなんだかごった返してる感じ。


とりあえず土曜日は年度末棚卸しで休日出勤。

翌日は甲府で13Vレギュラーラウンド最終日の生観戦。

(月)~(木)までしょーがないからあせるお仕事して、6日(金)~8日(日)までセミファイナルの生観戦。

でもって、また(月)から(金)までお仕事するでしょ。14日(土)はさいたまスーパーアリーナで決勝戦。


ふぅぅぅぅDASH!やっと一息つけるのは15日(日)かな。

ホントは15日は大阪でウィーン版『エリザベート』観劇と朝澄けいさんのライブ行きたかったけど、さすがにお金も時間も体力もないので今回は諦めました(-"-;A


翌週は応援している杉崎貴久君のイベントもあることだし・・・音譜


とにかく体調管理しっかりしておかなくっちゃ!!

でもね~最近、体力がなくて自転車こぐのもキツイあせる

ああっ、早く通勤が楽な仕事探したいなぁ。

仕事探す時間も中々ないんですけどね(^-^;


これを無事終わるとヒマになるのかなぁ、なんて思ってたらとんでもない。

行く、行かないは置いておいて、5/1~7までは黒鷲旗。


5月25日から7月8日までの毎週末はワールドリーグ。


はぁ、応援しているファンもさることながら、選手の皆さんは大丈夫なんですかー???


隆弘さんも世界バレーから休んでないし、今年はこのままワールドカップまで突っ走ることになるのかな。


2003年ワールドカップから4年目。またもワールドカップイヤーがやってまいりました。

あの大会で山本隆弘選手に出会わなかったら、今の自分はココにはいなかった。

こうして皆様とお知り合いになることもなかったんですね。

不思議な縁を感じますね。



さぁ、パナは無事4強への切符を掴みました。

全日本男子もワールドカップで、北京への切符を掴んで欲しいです。



それにしても隆弘さんのダイアリー更新されませんねぇ。


私もなんだかお疲れモードなんで今日は早めに寝ることにします。

おやすみなさいませ~ぐぅぐぅ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月も最終週へ入り、年度末の棚卸しも近づいて来ました。

今週は土曜日まで6連勤です。疲れるなぁ A=´、`=)ゞ


Vプレミアリーグもいよいよ最後2試合を残すのみとなりました。

パナはメンバーを替えてくるのでしょうか?

理生君や、岩田君、うっしー等々、他の皆さんの活躍も観たいところですね。


でも、ラスト4/1は甲府まで行くので、隆弘さんも試合に出るといいなぁ。


隆弘さん、その後ダイアリーの更新がありませんね。

忙しいのかな?

ちょっと4強入りの嬉しい報告も聞きたいところですがあせる


まぁ、4強に残ったのがゴールではなく、問題はこれからですからねっ!!


いかにセミファイナルを戦い、優勝を狙うか?

とにかくセミで1位か2位になって、決勝戦へコマを進めて欲しいです。


セミファイナル3連戦はキツイでしょうけど、どうかパナの皆さん頑張って~o(^o^)o!


それにしても、残り1枠が気になるところ。

限りなく合成が近いところにいるのですが、じわじわとJTも追って来てますのでどうなることでしょう。


土曜日で決着がつくのかなぁ?

土曜日は携帯からのライスコ観戦も出来ないので落ち着かないです ( ̄ー ̄;


先日の試合、明日(水)にGAORAで再放送があります。

またまたラストの隆弘さんのサービスエースを観なくっちゃ!!


はっちさんが、隆弘さんファンには嬉しいもうひとつの

ステキなブログ (←クリック) を開設してくれました~

うふふっ、飛んで行ってのお楽しみ~ラブラブ

はっちさん>ありがとーヽ(´▽`)/


さぁて、頂いているコメントにレスもつけたいところですが、もう2時に近いのでまた明日~(^-^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


070325   4強入り

クリックで大きくなります!!


25-23


パナソニックが4強入りの切符を掴んだ瞬間です。


山本隆弘 サービスエース


一瞬、サービスエースかサーブミスかわからなくて焦りました(;^_^A


隆弘さん>ごめんなさい (^o^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GAORA観終わりました~


ん~、ライスコで観るほどソト、ソトと言う感じではなく、結構トスがばらけてましたね。

もちろん、要所要所でソトが決めてくれてましたが・・・


隆弘さん、サーブ良かったです。(*゜▽゜ノノ゛☆

2セット目は合成が取りそうなところ、隆弘さんの連続サーブで流れをパナに呼びましたね。

アタック決定率が今ひとつでしたが、まぁ心配してたほど調子が悪いわけではなさそう。

膝のぐるぐる巻のテーピングが気になりますが(-"-;A


今日はセンター戦も頑張ってましたね~

今井さんやアキト君のアタックも結構決まってました。

宇佐美さんとのコンビも段々いい感じになってきたかな。


孝君は一生懸命さが伝わって来ます。なんであんなに可愛いんだろ(;^_^A


3セット目はパナの悪い所が出てしまいましたが、そこはきっちり修正して、4セット目は一進一退の攻防。

隆弘さんのアタックで24-23。

ライスコで観てた時に、『うわぁ~、ここで隆弘さんのサーブだぁあせる』 プレッシャー、プレッシャー(-o-;)


テレビのアナウンサー曰く、『4強へのマッチポイントです』と・・・


これ結果知らないで観てたら心臓ばくばくだっただろうな 叫び


結果は、サービスエース!!!


4強入り決まりました~ヽ(´▽`)/


このあとJTが勝ったのを観ると、つくづくパナはここで4強入りを決めてて良かったと安堵しました。


さぁ、豊田合成>次は頑張ってねo(^o^)o!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フジ739 『バボチャンネル』

3/26(月)21:00~22:50 #70
3/26(月)26:00~27:50 #70(再放送)


今回は春高がメーンのようです。


________________________



BSフジ 3月30日(金)21:30~22:00


『アスリートの食卓スペシャル』 が放映されます。




このスペシャルでは、これまで5分間番組としてお届けしてきた6人のアスリートたちをまとめて紹介する。それぞれの競技で日本のトップクラスにいる彼らの食卓、そして、アスリートとして掲げる目標に迫っていく。

<登場選手>
正田絢子(レスリング)
山本隆弘(バレーボール)
村田由香里(新体操)
澤野大地(陸上・棒高飛び)
東輝(スキージャンプ)
廣田遥(トランポリン)


以前放映されたものをまとめてということらしいですが、見損なった方、録画に失敗した方はチャンスですよ~(^-^)/


________________________


GAORAでのサインボールプレゼント、応募がまだの方は、


☆こちら☆ (←くりっく)から行けますよ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パナソニックパンサーズ、4強入り決めました~

ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ

嬉しい、ほんと嬉しい(T-T)

隆弘さん、後半アタックが不調みたいで心配してたけど、23-23でアタック決めて、最後はサービスエース!!!

あぁぁぁぁぁ(T-T) 感動

今日もソト様様でした。

さぁ、JTBに行ってセミファイナルの手配しよっと(*⌒▽⌒*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日は、大好きだった元宝塚星組トップスターの紫苑ゆうサマのお誕生日です。

おめでとークラッカー


の花が大好きだったシメさん。

毎年桜の季節になると、ああっ、もうすぐシメさんの誕生日だぁ~と思います桜


今年の桜も、もうすぐ咲きますね。


年に一夜きりの地元での桜のライトアップ。今年はいつかしら?

ああっ、どうか年度末の棚卸しの日には当たらないで~(-人-;)

それから、その翌日の甲府行きの日にも(^-^;


だってライトアップは9時までなんですもの。

間に合わないしあせる


今日もこれからVプレミアリーグのライスコ観戦です。

パナは今日勝って4強入りを決めてくれるかしら?

来週は棚卸しでライスコ観戦も出来ないから、ぜひぜひ今日勝って安心させて欲しいです。


今日はGAORAで放送あるけど、高校野球の放映があるから夜の10時からなんですよね。

あぁぁぁ、リアルタイムで観たいなぁ。(^o^;)


とにかく、頑張れ!!パンサーズメラメラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

めがねさんから頂いたバトン、答えてみますね~


<男子バレーボールバトン>


■バレーファン歴はどのくらい?


2003ワールドカップからです。

テレビ観戦していて、山本隆弘選手に惚れ込みました(〃∇〃)


■ファンになったきっかけは何ですか?

隆弘さんのアタックを打つフォームの美しさに一目惚れ。

男子バレーって面白いんだぁ、と気がつきました。


■お気に入りのチームをひとつ教えてください

もちろん、パナソニックパンンサーズですビックリマーク


■いっちばんお気に入りの選手を1人教えてください

これも、もちろん、山本隆弘選手ですラブラブ


他にもソト選手、川村キャップ、小糸さん等々パナメンバーはみんな大好き。



■その選手の魅力を語ってください


イケメンと言われることが多い隆弘さん、顔はもちろん素敵過ぎですが、私的には後ろ姿も大好きです。

若い頃から期待やプレッシャー等背負ってるものが多く、つらい時期もありましたが、どんなに苦しくても立ち向かって行く姿に勇気をもらいました。


隆弘さんのプレーですごいなぁと思うのは、難しい二段トスを助走なしのスタンディングジャンプで決めてしまうところ。

これは日本の選手の中で一番だと思います。

あと、調子がいい時のサーブかな。本人はストレスだと言ってましたが(笑)


シャイでぶっきらぼうに見えてしまうところも、変に媚びを売らない正直なところも好きです。


あっ、あとオフィシャルサイトのダイアリー。

飾らない人柄に好感が持てます。



■どんなプレーが好きですか?


前の答えと重複してしまいますが、難しい二段トスを決めた時はさすが~!!と感心してしまいます。

何気にフライングレシーブもすごいんですよね。


■はじめてハートをわし掴みされた選手は誰ですか?


これは、もう、隆弘さん。

強烈なアタックをくらいました(^-^;



■好きな選手の好きな物に影響された事はありますか?あればそれは何ですか?(答えられる範囲で)


う~ん、なんだろ?

思いつきませんね。

あっ、白バラコーヒーは好きです。


■それぞれのチームの商品やCMを見かけたりすると反応したりしますか?


松下のCMとか見ると反応してしまいます。

今度パンサーズのメンバーを使って欲しいなぁ。



■バレーに係わる事で物凄く緊張した出来事は?


ナマ観戦でも、ライスコ観戦でもいつでも緊張しまくりです。

あと、会場で本人を前にした時。心臓がバクバクしますドキドキ

世界バレーのメンバー発表もどきどきだったなぁ。



■バカ大暴走、バレーを見るためにどこまで行った?


住まいは東京なんですが、ホームの大阪へは何度か行きました。

あと、静岡ですね。

新幹線は高いので、もっと関東で試合してほしいです。



■バレーバカ自慢を好きなだけどうぞ。


やっ、もう周りから病気扱いされてます。

結果のわかった試合のビデオを繰り返しみたりとかしてると、他人からは不思議がられますが、皆さんも同じですよね~



■自分にとってのバレーの魅力とは何ですか?


スポーツの中で一番面白いと思ってます。

特に男子バレーのスピードと迫力には圧倒されます。

選手がみんなかっこいい!!

引き分けがなく、必ず勝負が着くからすっきりする。

個人プレーもさることながら、チームが一丸となって闘う姿に感動。

ハイタッチや背中をポンポンしたりするのがつぼ( ´艸`)

ファンの応援が選手たちの後押しをしていると感じられるとこ。


■このバトンを回す人5人


もしお時間があったら、お願いしますm(._.)m


keikeiさん

kirarinさん

pekoさん

はっちさん

soraさん


他にも答えて欲しい方いっぱいですが、とりあえずあせる

忙しかったら飛ばしてね~



13V草薙070120332




バレーとは話しがそれますが、女子フィギュア、すごかった~。

みんな頑張ったね。感動しました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パナ スタメン 2 5 8 12 13 17 リベロ18

相変わらずパナはスロースターターだな。(ー'`ー;)

ソトがアタックで頑張ってるみたいだけど、なんだか波に乗れないままズルズルと、という感じ。
1セット目は18-25で堺に取られました。このセット、パナはサーブミスが多かったです。

2セット目ようやくエンジンがかかり出した感のパナ。

マツタ君に代わって今井さん出場~

隆弘さんもアタック決定率は今いちだけど、ノータッチエースにブロックもありました!!!

終始3~5点をリードしたまま、川村キャップ、あきと君のアタックも決まり25-19で、パナが2セット目を取りました~

続く3セット目もパナは快調な滑りだし。
今井さんブロック出ました~

隆弘さんも連続アタックポイントのあとにブロック~(^-^)v

今井さん11-3までに、ブロック3本!!

宇佐美さんもツーアタック!!

最後はあきと君のブロックで25-15と大差をつけて、パナの勝ち。

4セット目、このセットは何と言ってもソト様!
アタックにブロックに大活躍。

今井さんもアタック決まり出しました。

途中、連続失点で追いつかれそうになってヒヤヒヤ(つд`)

25-22でパナが逃げ切り勝利しました~ヾ(^▽^)ノ

さぁ、4強入りに王手をかけたぞっ!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。