陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
20060930010535.jpg
本日夕刊のチケットぴあの広告で、世界バレーが載っていました。

ちょっと見づらいと思いますが、山本隆弘選手と菅山かおる選手の写真が出てます。

「男子は山本隆弘ら攻撃陣が、相手の高いブロックを打ち破り得点を積み重ねることが勝敗の命運を握る。」
と、書いてあります。

これでチケット買って、隆弘さんが出なかったら悲し過ぎます!!

出れますよね(^^;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タワーズ (←くりっく♪) 隆弘さん、出るんですね~(10/7のみ)。

いいなぁ、観たいです。

でも、残念ながら行けません ・°・(ノД`)・°・


行かれた方のレポを頑張って探すとしよう!!


皆様、レポよろしくお願いしま~す m(_._)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は土曜日

本当だったら休みなのに、半期末で出勤 (-。-;) ぶぅ~


今日は、なんだかアクシデント続きで仕事がはらどらず・・・あせる

あげく残業を終え帰ろうとしていたところに最大のアクシデントが。(´д`lll)

明日の朝、上司に相談して何とかしなければ汗


明日「オールスター感謝祭・9月30日18時半~・TBS系列生放送」にて、全日本男女チームの新ユニフォームが、お披露目されるそうです。


男子のユニフォームは「鎧(よろい)」をモチーフにしたデザインとかビックリマーク


鎧って・・・どんなんでしょうね (-"-;A


世界バレーでは鎧をまとった山本隆弘選手にぜひお逢いしたいものです。


似合ってるだろうなぁ~(〃∇〃) どんなユニか知らないけど・・・あせる

きっと中世の騎士のようだわラブラブ


そう言えば毎週木曜日の深夜に放送されてた『世界バレーval.』が、金曜日の深夜へお引っ越しとか家

まぁ休日の前の方がいいけれど、放送時間が1時間くらい遅くなりそう。

今のままの方が良かったかも(^-^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すでに皆様のブログで紹介されているように、世界バレー関連で10/8(日)イベントが開催されるそうです。


くわしくは ★こちら★ (←クリック)


参加される選手は、 荻野正二・越川優・山村宏太・千葉進也・齋藤信治・阿部裕太 の6名だそうです。(予定)


この6名は、世界バレー出場が当確なのかな?(;^_^A


新宿高島屋なら近いんだけどな~。


隆弘さんが出れば絶対行くんですけど・・・(´□`。) ちぇっ

最終12名の発表まで気が抜けません!!


まぁ、今は隆弘さんにはしっかり練習をしてもらって、バレーに専念してもらいましょうo(^o^)o!


とりあえずイベントの方は行けたら行くかも、です 走る人

東京で中々選手の皆様にお逢い出来る機会は少ないので・・・



さて、今週は半期末で、ただいま6連勤中です。

土曜日には病院中の薬品の棚卸しがあります。病院


今はその前準備やら何やら・・・


すでにヘトヘトなんですけど、土曜日までもつのかしら?

やっぱり昨日雨にずぶ濡れになったのがよくなかったのかな。疲労感たっぷり(´□`。)


とにかく頑張らないと、日曜日が来ない。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日9/24(日)は楽しみにしていた、宝塚OG朝澄けいさんのライヴショー。


『TOKYO TOWER View Live "Only 100"』 と題された通り、たった100名しか入れない Jazz Barでの特別なライヴでした。


東京タワー
場所は、東京タワーを真横に臨める


パークタワー

東京プリンスホテル パークタワー内の

Jazz Bar 「メロディーライン」



とても綺麗なホテルで、ちょっとリッチな気分 (´∀`)


開場時間まで時間があったので、友人たちと少し早めのディナーをとるため、ホテル内の中華料理店へ・・・

これまたゴージャス!!


広~い店内には、時間が中途半端だからからか、お客は私たちのみ(^-^;

店長さんらしき人が『大変恐縮ですが、夜の演奏のリハーサルをさせて頂いてもよろしいでしょうか?』と・・・


『どうぞ、どうぞ(^-^)/』

ってことで、食事をしながら優雅な演奏を聴くことが出来て、ちょっぴりお得気分でした~


さて、肝心の朝澄けいさんのショーですが、今回はいつもと雰囲気を変えてJazz Bar でしゃれた感じでワイン

私はアルコールが飲めないので、Jazz Bar に足を踏み入れるなんて今回が初めて~あせる


落ち着いた雰囲気がステキな店でした。窓からは夜の東京タワーが見えるしキラキラ


いよいよ、かよこさん(朝澄さんの愛称です)登場~


おおっ~、相変わらずスレンダーでお美しい。

なんか、いつにも増してお綺麗なんですけど・・・(*^.^*)


1時間半めいっぱい、歌にトークに酔わせてくれました。


カーペンターズのメドレーや、『ヴィンターガルテン』の曲の数々、『愛と死の輪舞』、『聖者の横顔』、果ては『バビロン』まで・・・


駈け出した~ 坂道の~ 音譜


を聴いた時は、気持ちが退団公演にワープしちゃいました・°・(ノД`)・°・


実はこの歌詞に出てくる『陽だまり』というフレーズがこのブログタイトルになったんです。

そういう、ほんわかした感じにしたいなぁ・・・と

まぁ、実際はなってないんですけど(;^_^A


幸せな時間というのは本当に過ぎるのが瞬く間で、ラストに近づいた時・・・


かよこさんから、『プライベートなお話しなんですが・・・』 と、突然の結婚宣言!!


えっ、えっ、え~っ\(゜□゜)/


おめでとうクラッカー なんだけど、やはり男役朝澄けいのファンになった私たちにとって、少々淋しくもあり複雑な気分。


でも、でも、かよこさんにはいつも笑顔でいてほしいから、絶対に幸せになってほしい。

心からおめでとうございま~す。


偶然、かよこさんへのプレゼントに親戚の杉崎貴久君の新しいCDを入れたんだけど、これがなんとウェディングソングCD



ぴったり過ぎるよ~(;´▽`A``


喜んでもらえると嬉しいです。


これでしばらくはかよこさんに逢えないかなぁ、なんて思っていたら、今日突然クリスマス・ソングショーのお話しがベル


はい、しっかり申込みました。


これでまた超多忙で、金欠確定ですあせる


世界バレー、星組観劇、シメさんお茶会、かよちゃんソングショー・・・そして貴久君のライヴ活動。。。


そのままVリーグへ突入~DASH!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼休みに携帯からバレーボールモバイルをチェック 携帯


昨日の沖縄での紅白戦の報告がアップされてました~


荻野、津曲、尾上、山本、山村、朝長の赤チーム山本選手の連続アタックポイントなど、パワーある攻撃でセットカウント2-0で勝利しました。


ヾ(@^▽^@)ノ やったぁ~


隆弘さんの連続アタックポイント、観たかったです~ ( ´艸`)


実は沖縄合宿へ行く際に、いつもなら『合宿に行って来ます』とあるのに、今回はダイアリーの更新がなかったので心配してました。

もしや調子でも悪いのでは・・・? と。。。


昨日のダイアリーを読んで、そっかぁ調子が悪かったのは隆弘さんではなく、ネヴァーちゃんだったのね、と納得しました。

心配ですね汗

隆弘さんを安心させるためにも、早くネヴァーちゃんに元気になってもらいたいです。


ガンバレ!!≪ ネヴァーちゃん



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全日本男子の皆様、沖縄合宿がスタートしましたね~。


ちょっと検索して探してみたら、


琉球新報 (←クリック) 現地入りした時の記事。


琉球放送 (←クリック) ニユース映像。山本隆弘選手も映ってます。おっとこまえデス(〃∇〃)にまっ


今日は早速紅白戦なんですよねー。いいなぁ、観たいなぁ。

この沖縄合宿を経て、最終12名が決まるんですよね。


隆弘さん>絶対頑張って、世界バレーに出て下さいねo(^o^)o!


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


さて、心配されていた台風の直撃もなく本日の東京はいい天気です 晴れ

さわやかな空気が気持ちいいです。


今日は午後3時くらいから出掛けるので、さきほど洗濯を済ませ( 遅っあせる)、これから少し片づけをして出掛ける準備をしようと思ってます。


なんて言いながら、ブログなんか書いてるし あせる


どうも嫌いな事から逃げる傾向があるらしく、片づけ等は一向に進みません A=´、`=)ゞ


さきほど何気なくダイエット番組を見ていて、はなわが20日間で体重を7キロ以上落したのを見てびっくりです。Σ(・ω・ノ)ノ!

私も来月には健康診断もあるし、少し落したいなぁと参考にしようと思ってます。


はなわの場合は、まとめた運動ではなく、1日の間であいた時間をみつけてはちょこちょことねじり運動などをしていました。


これって意外と効果ありそうだし、少しずつの時間をみつけてなら続けられそうですね。疲労感もそんなになさそうだし!!

ダイエットの先生いわく 『ちり積も運動』だとか・・・


で、思ったのがこの『ちり積も運動』は、ダイエットだけでなく色々なことに使えるんでは、と・・・


なかなか1日の時間で、まとまって何かをする時間ってとれないので、ついつい片づけや掃除は後回し。やらなきゃいけないこととかも、『休みの日でいいや~』で先送り。


肝心の休みの日には出掛ける予定とか入れちゃうしDASH!


だからこれからは出来るだけ少しずつでいいから、気づいたこと、やらなきゃならはいことは、空き時間を利用してちょこちょこと済ませたいと思います。


まぁ、出来るかどうかはおいておいて、気持ちだけは・・・ね (;´▽`A``


そんなわけで、出掛ける前に少しだけちり積も運動を実践して行きたいと思ってます。


まずは掃除機をかけるくらいかな。。。


では、では・・・


ブログの更新もちり積も運動になるかも・・・ちょこちょこと携帯からとか


なんかテーマをバレーボールにしたけど、バレー以外の話しの方が多かったですね。(;^_^A

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

世界バレー公式『バンキシャ日記』 が更新されました。


世界バレーに向けた最終12名は、今回の沖縄合宿を経て発表になるようですね。


ちょっと横道にそれますが、昨日のみのさんの『朝ズバッ』を何気なく観ていたら、なんか見慣れたユニフォームを着た3人が・・・


荻野さん、山村さん、越川君でした。みなさんサントリーですよね。

そして多分この3名は12名の発表を待つまでもなく、当確なんだろうなぁ~なんて想いながら観ていました。(^-^;


まぁ、それはいいとして・・・


今日のバンキシャ日記を読んで、なんとも複雑な心境になりました。


植田監督は世界バレーに向けて、『OP(オポジット=スーパーエース)は1名を選びたい。』と言っているそうです。


果てして隆弘さんか、直弘さんか・・・


年齢もポジションもサウスポーという点まで同じ二人。


「2人で協力してスーパーエースを監督に認めさせたかった。全日本に選ばれるためでもあるが、このポジションのプレーヤーとしてのプライドもある」






そんな想いで頑張ってきた辛い合宿とワールドリーグ。


そして二人の頑張りは、植田監督にスーパーエースを選ぶという選択をもたらしたんですね。


でも、世界バレーに選ばれるのはどちらか1名(ノ_-。)


私は山本隆弘選手のファンであるから、当然隆弘さんに残って欲しい。

あのOQTから苦しみ抜いた2年間、今回の世界バレーに出ることで何かが変われると思う。


隆弘さん自身も「今度はバレー人生がいい方向に変わるきっかけになる大会になれば」と、語っているようです。


日の丸を背負い、戦い、傷つき、もがき続けたけれど、苦しみを知った人間は強くなれると思うから、隆弘さんは絶対に這い上がってくると信じてました。


あの時流した。。。。。忘れない、忘れられない!!


もう一度世界と戦い、本来のチカラを出すことが出来れば、今度こそやっと完全復活と言えるんだと思います。


打って打って打ちまくる隆弘さんを観たい。

あの輝く笑顔を観たい。

喜びの涙を観たい。


このまま終わるはずがない、きっと・・・爆弾


でも、隆弘さんを追いかけ、やっと横に並んで競っている直弘さんのことを思うと・・・汗

直弘さんのファンだって、日の丸をつけて戦う彼が観たいよね。


どちらが残るにしても、本人もファンも辛いです。( p_q)


とにかく怪我がなく、二人とも思う存分のパフォーマンスが出来ます様に。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20060920194754.jpg
お土産に戴きました~♪
ハワイのキットカットです(^-^)

13Vまで食べずにとって置こうかな(^^ゞ

昨日は皆さんのブログでマルコス選手の移籍が話題になってましたね。

以前、堺から出ると言う噂は聴いていたのですが、まさか行き先がサントリーとは(・・;)

実はちょこっと松下へ来ないかなぁ、なんて考えてました。

山本、宇佐美、マルコスと田中ジャパンのメンバーが揃ったら面白いかなぁ…と。

やはりそれはなかったですね。

さぁ、あとは松下には助っ人外国人選手として誰が来るのでしょう??

もうカントル選手に会えないのが淋しいです(;_;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2日間ぶりの更新です。ご無沙汰いたしました~。

更新していないのに訪れて下さった方、ごめんなさい m(_._)m


さて、3連休、皆様はいかが過ごされましたか?

地域によっては台風の影響で大変だったようですね。


被害にあわれた皆様>お見舞い申し上げます。


私は3連休のうち後半の2日間は親戚の杉崎貴久君のライブあわせで静岡へ行ってまいりました。


9/17(日)は足柄サービスエリアにて足柄音楽祭が催され、お土産ものやら抽選会の景品やらをもらい、貴久君のステージを堪能し、充実した1日を過ごしました。


おまけにこの日は貴久君のバースデーとあって、ライヴ終了後のミーティングでは後援会長さまより立派なバースデーケーキが贈られ、皆でお祝いをしました。


060917足柄1


貴ちゃんバースデーケーキ


そして2日目、9/18(月・祝)は御殿場高原ビールの地ビール祭りにてライヴを行いました。

この日は朝から土砂降り→曇り→土砂降り→曇りの繰り返し( ̄_ ̄ i)


幸いステージはドーム式のテントの中なので雨天でもライブは行うことが出来て良かったです。


美味しいビールを飲んでほろ酔い加減の人や、陽気に騒いでる人、休憩中の人等さまざまなお客様の中で、ライヴは始まり、ノリノリにリズムにあわせ身体を動かしてくれる人や、両手を上にあげ手拍子をしてくれる人たちのおかげで、盛り上がったステージになりました。


またライヴ終了後にCDを購入して下さった方もいらっしゃいました。

ありがとうございました m(_._)m


御殿場高原ビールは広大な敷地の中に、レストラン、色々なお店やさん、温泉、ホテル、サッカー場などがあるそうです。


またクリスマスのイルミネーションは東洋一だとか!!

通常でも夜になるとイルミネーションがとっても綺麗だそうです。


昨日は東京へ戻らなければならなくて敷地内を見てまわれなかったので、ぜひまた訪れたいと思っています。

皆様も機会がありましたら、ぜひ一度訪れてみて下さいね~


こうして、めまぐるしくも楽しい2日間を過ごすことが出来ました~


同じく東京から駆け付けてくれたYちゃん>ご一緒出来て楽しかったで~す。また一緒にライヴ行きましょうね。


車で送り迎え+移動してくれたMちゃん>いつもホントにありがとね~。感謝、感謝です。


貴ちゃん自宅にて

最近一段と男前になった貴久君で~す。


貴ちゃん高原ビールにて

ライヴ最終日まで頑張ってね~o(^o^)o!



さて、楽しい休日も終わり今日からまたお仕事。はぁ、疲れた~


最後にちょっとバレーの話し。。。。


さきほど美雁さんのブログ を読んだら芦別合宿へ行かれたそうで、紅白戦の感想などアップされてました。


隆弘さん、そんなに日焼けしてるのかなぁ?

でも、直弘さんは白いままだそうな(;´▽`A``

ふふっ、対照的ですね~。


次は沖縄で合宿ですね。また環境が変わって大変だけど、頑張って来て下さい≪全日本男子さま


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。