陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

本日は月末で棚卸し。息つく暇もない位忙しかったです(-o-;)


お昼休みに携帯から結果を観ました。


あ~あ、負けちゃったかぁ。・°°・(>_<)・°°・。

でも、でも、1セット取ってるじゃありませんかヽ(´▽`)/


本日の結果は、こちら (←クリック) からどうぞ~


夜、本日の試合をテレビ観戦。

隆弘さん1セット目の途中から出ています。


フ;ォームを見ると、まだ腰に不安があるんだろうなぁとも感じましたが、なんのなんの両チーム合わせて一番得点を稼いでいるではありませんか。


すごい!!ってアタックも何本かありました。

難しい二段トスを決める隆弘さん、かっこいいです(〃∇〃)


完全復活への兆しが見えて来ましたねっ(^-^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

隆弘さんのダイアリーで、本日のアメリカ戦の結果が出ていました。


1セット目25-18
2セット目25-20
3セット目25-18


ストレートで敗れました。



シンプルに言葉が少ないだけに、ちょっと胸が痛いです(ノ_-。)


隆弘さんは3セット目の途中出場だったけれど、悔しくないわけがない。


こんな時は言葉はいらない。。。。


明日こそ、この雪辱を晴らして下さい!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が山本隆弘選手のファンになって、まだ何も知らない頃(今もあまり知りませんが・・・)、検索でいくつかのファンサイトに辿りついて、隆弘さんについて、バレーについてお勉強させて頂きました。


そのいくつかのファンサイトさまのひとつが、たくぼんさんの Fun Fun Fan++  (←くりっく♪)です。


実はかなり以前からサイトに行けなくなって、どうやらサーバーがダウンしたらしいとは聞いていたのですが、なかなか復旧されず心配しておりました。(-o-;)


このまま再開しないのかしら~??と気になっておりましたところ、本日コチラのブログにコメントを頂き、新しところでサイトを開設したと知りました。


おりしも隆弘さんが全日本にちょっとだけ復活した日(先週もピンサでの起用はあったのですが)、たくぼんさんのサイトの復活を知ったのも嬉しかったです。


まだまだお勉強させていただきたいことが沢山ありますので(;^_^A


こちらに来て頂いている方にも心配してる方がいらっしゃると思いますので、本日、新生Fun Fun Fan++ を紹介させて頂きました~


ぜひ皆様もレッツゴー走る人


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も日本はストレート負け。・°°・(>_<)・°°・。


でも、先週と違ってアメリカに絶対的強さは感じられなかったけど・・・


とにかく、ブロック

日本の攻撃が止められる、止められる。


う~ん、越川君頑張ってるんだけど、最近はマークもされてるし、やっぱりシャットされちゃうことが多かったかな。

コースを狙ってブロックを抜けると決まるんですけどね。


千葉さんもナイスプレイはあったものの、やっぱりアメリカの高いブロックが(-o-;)


途中から阿部ちゃんもトスがぶれてきて、朝長君と交代。


そんな状況の中でゴッツは健闘。


そして、3セット目後半。

出ました、山本隆弘選手


1本目のサーブは相手を大きく崩して、日本がポイント。

2本目のサーブは・・・あ~らら (;^_^A


アタックも観られました。

1本目はちょっとタイミングが合わず決められなかったけれど、やってくれました~キラキラ

ライトからもレフトからもきっちり決めてくれました。


やっぱり隆弘さんは必要だよ。そう思わせてくれました。


もう、心臓バクバクで観てたけど、隆弘さんは落ち着いてプレイしてたと思います。


そりゃそうだよね~、国際試合の経験は多いもの。


それにしても隆弘さんは決めて当たり前、ミスったり決められないと厳しく言われちゃうけど、それもこれも、それだけのものを求められてるからなんだよね。


やっぱり全日本のコートに立つ隆弘さんは素敵です。


頑張って欲しい。もうホントそれだけ (^-^)


ところで、なんで隆弘さんのユフォームだけ青いラインの切り込みがないのかな。

デザインが皆と違っているんですが・・・(^_^;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、いよいよワールドリーグのアメリカ大会です。

アウェーで全日本チームがどの位チカラを出し切れるのでしょうか?!

そして山本隆弘選手は試合に出るのでしょうか??

2年ぶりに代表に戻って来た今ワールドリーグ。

長かった。。。

もしかして、もう全日本には戻って来ないかも、と不安だった。

「北京を目指します」と言う言葉を信じて、待ち続けた日々。

合宿に参加して喜んだものの、腰に異常がみつかって一時離脱。

あ~、常に不安と背中合わせ(/_;)

でも、どれほど心配させられても、やはり期待せずにはいられない。

だって、隆弘さんのアタックを打つ姿を観てファンになったんだもの。

クロスに鋭角に打つアタックも、3枚ブロックの上から打ち抜くアタックも、本当に惚れ惚れするくらいすごかった!!

OQTの中国戦、39得点もあげながら、闇の中に迷い込んでしまった最後のアタック。

あの時の隆弘さんの涙が忘れられない。

あれから2年。
やっと帰って来てくれた。

もう一度、世界を相手に戦う姿が観れる。

どういうカタチで、コートに立つんだろう。

たとえどんなカタチであれ、精一杯のパフォーマンスを観せて欲しい。

想いは遥かアメリカへ。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

山本隆弘選手のダイアリーが更新されていましたね(^o^)


昨日の記事にも書いたけど、やはり遠征はエコノミーでした ( ̄ー ̄; ふっ


2メートル超えの選手たちが何人もいるのに・・・


まずは勝たなきゃね!! それでもってこれからはビジネスクラスよ (-"-;A


そうそう、今日 ☆こちら☆ を見て、あれっ??って思ったんですけど、船橋のメンバーが空白になってるはてなマーク


あれー?、先日見た時に隆弘さん出ると思って、船橋大会のチケット買っちゃったんですけどあせる


とりあえず今週末の試合にかかっているのかしら・・・


先週末2日間ともアメリカにストレート負けをして、その屈辱をぜひとも晴らして下さい!! ≪ 全日本男子さま


それにしても昨日の『世界バレーval』、応援サポーター特集って ((o(-゛-;)

もっと選手たちにスポットを当てて下さいよ~。


まぁ、そんなこんなでいよいよ週末に突入です。


時差の関係で明日は試合はありませんが、日曜日8時55分からはテレビの前にかぶりつきです。


隆弘さん出るといいなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお天気もちましたヽ(´▽`)/

良かった~、洗濯物が乾きました。


こんな気候だからか、最近周りで体調を崩している人が多いです。

体調を崩している方はお大事に~ ブーケ1


さぁ、明日は金曜日です。あと1日仕事頑張ればお休みです!!


今週末はアメリカワールドリーグの試合があります。

遠征大変だけど、頑張ってね≪全日本男子さま やっぱエコノミーだったのかな?


J SPORTSさんのおかげで、アメリカでの試合、ライブ中継で観れるんですよ。


ただ時差の関係で、試合は日本時間で(日)、(月)なんですよね。


あ~、月曜日の試合が気になるけれど、月末で仕事休めないしあせる


携帯のチェックもままならず。。。。お昼に結果見るのが精一杯だわ。


その日は休み明けで忙しい上、薬品の払い出し日、おまけに月末の棚卸し、定時発注日でもあるし、超ハードな1日になりそうですDASH!


まぁ、きっと隆弘さんも頑張っていることだし、私も頑張ろうo(^o^)o!


その前に日曜日の試合で元気をもらえるといいなぁ。。。。。。


松下の方は8月のスケジュールが更新されたものの、まだメンバーリストの更新はありませんね~

いつになったら宇佐美さんのユニ姿観れるのかしら(^o^;)


今日はこのあと『世界バレー』です。今日は女子ネタかな。

とりあえず見てみるとしましょあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20060726222730.jpg

スッキリした味が、この季節にぴったり^^

職場でも大好評です。

かむかむシリーズの中では一番好きだわ(*⌒▽⌒*)

ぜひお試し下さい。


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


今日は東京では久々にお天気になりました。

やっと洗濯物が乾いたよ~(´∀`)


あ~、早く梅雨明けないかしら。


今日、ワールドリーグ船橋のチケット買って来ました。

もう、いい席なかったけどねぇ (-"-;A 遅過ぎだって・・・だってぇ、隆弘さんが出るかどうかごにょごにょ。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のワールドリーグはTBSのナマ中継で観て、夜のJ SPORTSでも観てしまいました(^^ゞ


隆弘さん、ちょっとしか出てないんですけどねぇ (;^_^A 嬉しくて、嬉しくて


最初ピンチサーバーって聞いた時は、何かの間違いかと思ってしまったわ。ごめんなさいあせる


確かに隆弘さんはVリーグでも、ノータッチエースの本数とかダントツなんで、決まればスゴイんですよね。でも、ミスる可能性もあるわけで・・・いちかばちか爆弾


植田監督、度胸あるわ~なんて、ちょっと見直してしまった (^-^;


ほんとは隆弘さんの腰が万全だったら昨日のアメリカ戦、使ってみたかったんでしょうね。

調子を観て今週末のアメリカでの試合には出しそうですよね。

そのウォーミングアップをかねて、昨日はピンサで出したのかしら。


もしかしたら2年ぶりの隆弘さんの全日本復帰が、アウェイになってしまうから、ちょっとまだ早いけどファンのためにホームでコートに立つ姿を観せてくれたのかなぁ。


私、今まで植田監督に対して批判的だったけど、今はちょっと期待してます。ゲンキンだよね(^^ゞ


そうそう、言うのを忘れてました。


隆弘さん > (全日本に) 『お帰りなさ~い(^-^)/』


ってわけで、来週の日曜日はアメリカでの試合をライブで観ます!!

もう、正座して観ちゃいそうですあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。