三連休の初日は暑さもそこそこだったので、ずっと行きたかった川崎大師へ。


娘が入学してからまだ3ヶ月も経っていないのに学校周辺ですでに2件も警察沙汰が💦

少々治安が心配な所に学校があります…。


通学する娘のために、空海さんのご真言をいただきに☺️





荘厳な場所でした。


護摩祈祷に参加できるというので、ありがたく参加。

和尚さんのお話は興味深く、護摩焚きも近くまで寄って見ることが出来たので感動しました✨

ご本尊のすぐ目の前で拝めるのはとても有り難いです。…が、たくさんの人が並んで順番に拝むのでゆっくりはできず、仏さまに話し掛けるのは難しかったです。

それでも大満足。


帰宅してからも空海さんのまろやかなバリアが張られた自分がいて、久しぶりにぐっすり眠ることができました〜♡

ご真言も無事授かってとても嬉しいです。娘は覚えられたかな?忘れないように時々唱えてもらえたらいいな☺️


ランチで頂いたお蕎麦も大きい海老天がめちゃくちゃ美味しかった🥰