このお話は、まだ、私が若い頃に


とある教会の⛪️シスターから

お聴きしました。


私は、カトリックでもなんでもないですが、


ひょんな事から お話を お聴きしました。


偶然であり 必然だったのでしょう。


  消しゴム


消しゴムは、一緒懸命


間違いを 消していく


ただ ひたすら 黙って


消していく


自分が小さくなりながら


黙って 間違いを 消していく


私も 消しゴムの様な


生き方がしたい


あなたは どう思われますか?



若い私は、言葉に窮(きゅう)しました。


よく、仰っている意味が 分かりませんでした。


でも、今なら なんて 答えるだろう。


みなさんは、 なにを 思い


どう 答えられますか?


私は  私は


今から遅くないですか?シスター?


私は、残りの人生を 消しゴムの様に


生きれるでしょうか?


どう言うかたちかは 分からないけど


誰かの苦しみや 悩みを


消しゴムの様に 消していく


そんな 人生を 残りの人生を


生きてみたい


そう 言うでしょう。


多分、シスターは


そうですか。


そう言って 微笑んで くれるだろうな


と、思います。


なんか つぶやき みたいに


なりました。


読んで頂き ありがとう❤️🐜!