2016-2017年 年末特大号 年始のご挨拶

テーマ:

だいぶ遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今年の年末年始は、正月を味わえず嵐のように過ぎ去って行きました。。。笑

でも、毎年欠かさない煮物作りとお雑煮はちゃんとこさえました。

お雑煮食べないと、1年始まりません!

 

子供の頃を思い出すと、おせちが出た記憶がなくて、その代わりにご馳走がたくさん出てきて、そばで〆るという感じでした。

 

一番印象深いのは、すっぽん鍋!笑

〆の丸雑炊はとても美味しかった記憶があります。

 

煮物もお雑煮も、やはり昔に実家で食べていたものを手掛かりに作りますね。

お雑煮は、ご当地カラーが色濃く出ますが、僕は東京都出身なので、関東風のしょうゆベースです。

 

で、やっぱり和食に飽きて、ピザとかカレーとか食べたくなってくるんですよね。

そんなわけで、ドミノピザにお世話になりました。笑

 

 

美味しいものトピックですが、

先日、ボスが新年決起会を開いてくれまして、蕎麦屋で呑んだのですが、料理もお酒も美味しくて、素晴らしかったです。

数年前まで、ワインを飲むと悪酔いしてダメだったのですが、そんなことが嘘のように、ワイン好きになりました。

白ワインいいですね〜。

 

シメの鴨南蛮。最高でした〜。

 

 

あと、先日にたまたま立ち寄った神田小川町の「一茶一会」というカフェのバタートマトチキンカリーがスパイシーでクセになりそうな美味しさでした。

あの辺、カリー屋さん多いですね。カリーというのがポイントですね。笑

 

 

さて、ここらで、告知を一つ。

 

村川梨衣さんの1stアルバム「RiE MUSiC」が1月11日に発売されます!

昨年に作編曲、ベースで参加させていただいたテレビアニメ「12歳。」のオープニング主題歌となりました「Sweet Sensation」も収録されております。

 

ぜひ、宜しくお願いいたします!

 

村川梨衣 official home page(日本コロムビア)

http://columbia.jp/murakawarie/index.html

 

「Sweet Sensation」 YouTube視聴ページ

https://www.youtube.com/watch?v=IPihoyA2LMU

 

 

 

では、今年は昨年以上に楽曲を生み出していきたいと思います!

気合入れていきますので、関係者の皆様、ブログをご覧くださった皆様、宜しくお願いいたします!

 

持田裕輔

 

 

 

 

AD