キラキラDASH!1月16日(日)@吉祥寺曼荼羅(LIVEHOUSE)

KICHIJYOJI MANDA-LA PRESENTS
『MUSIC SURFER 61』

LIVE: 木歌 / Strings Club / 他

DJ: ゆーじん(from THE MAD WEST) / 西岡マサル (The Brass Circus)

18:30~24:00¥2200 (前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER

MoccaSoloLiveです。毎度おなじみの吉祥寺曼荼羅レギュラーイベント。爆弾
今回で61回目!すごーい

回数こなしてるだけ絶妙なゆるさが漂うイベントですが、内容は天下の曼荼羅プレゼンツだけあって、面白いバンドが出演します!楽しみだ。

キイロイトリ
ぜひ てけらっちょ。

一段と洗練された MoccaWorld に 旅しに来てください。うっしっし。


そう、秋口に2か月行ってきたEURツアー。
ダッシュ


そして、そのあと京都の鞍馬山の中に10日間瞑想しに行ってきました。


初瞑想。 歌ってるのが瞑想やで~~と 笑って言ってましたが、その通りだったかも。

私が参加してきたのは ヴィパッサナー瞑想(10日間誰ともコンタクトをとりません。おしゃべり禁止。Net禁止。表現禁止。読書、音楽鑑賞、書くこと etc..全部禁止)
聖なる沈黙と呼ばれる10日間です。

もっと 瞑想のイメージって 精神世界にTripして、自分を見つけ出す作業なのかと思っていましたが、真逆といってもいいほど、

心と  身体 をつなげる 作業でした。

歌うってことも 同じことだなと。ふと 今おもう。


上げ上げ

10日間もだまって瞑想してれば、どんどん 心の感覚と体の感覚がシンクロし

もうそりゃーー いろんなことを想いました。思い出しました。
いろんな人を思い出して 同時にそれはそれはいろんな自分に出会いました。

過去も今も未来も思いました。

でも この体は今を感じてるだけ。

そして、この宇宙の法。ダンマ。をしっかり教えてもらいました。

ダンマは宇宙の法律 からくり です。むちゃくちゃいろんなことが腑に落ちて、スッキリーー!


本当にいろいろお勉強させてもらいました。

むちゃくちゃいいですこの瞑想方法。宗教は一切関係していません。

ヴィパッサナー瞑想。
http://www.jp.dhamma.org/index.php?id=1163&L=12


生きる技です!
2500年前にゴーダマブッダが見つけた 誰にでもできる瞑想法。


10日間は空けるの難しいかもしれませんが ほんとーーーーのことが知りたい人は
ぜひとも行ってきてほしいです。

集中力も上がるし すこぶる健康4時起き 菜食の毎日。

ほんとにお勧めです。

といっても、私がこの瞑想法を知ったのは3年ほど前。
やっと 満を持していくことができました。(2か月ヨーロッパ行っていないんだから、10日間ぐらい平気だろうと。。。。)

本当に行けてよかった。ぜーーんぶありがとございます。


これから 日々の生活の中で この生きる技を死なせないようにします。

$木歌(Mocca)のほじょぽじBlog


めちゃめちゃいい声の S.N.ゴエンカ氏。
もう6日目ぐらいからファン(笑

ミャンマーのサヤジ・ウ・バ・キン師の伝統を受け継いだ、ヴィパッサナー瞑想の在家指導者。