パンプキン

テーマ:

今日は一日中雨。。。 だんだん秋も深まってきたって感じです。

ブランチには、カラダが温まるような かぼちゃのポタージュハロウィンを作りました。


かぼちゃ バーミックス

昔、かぼちゃを切るときに手を切って以来、かぼちゃを切るときは緊張します。

電子レンジでちょっと柔らかくしてから切るといいみたいですが、

どうも電子レンジがあまり好きではないので頑張って切りました。


奥の方に仕舞ったままだったバーミックス。。

引越してきてからキッチンの使いやすい位置に置いているので、最近はよく活躍しています。

お鍋の中で直接潰すことが出来るので、洗い物が少なくて済むのがバーミックスの特徴です。

いつも使うル・クルーゼだと高さが低くて中身が飛び散るので今日は少し深めのお鍋です。


パンプキンスープ サーモンパスタ

生クリームを使わないので、さらさら目のパンプキンポタージュと 鮭と茄子のパスタ。

鮭は私が晩御飯の為に買っていたのですが、私がポタージュを作っている間に

P。が使ってしまいました。

鮭はどちらかというと クリーム系のパスタの方が合うような気がしましたが、

ポタージュがクリーム系だったので、パスタはやはりトマト味で。

味のアクセントにバジルのペーストを少し乗せました。


******


今日は家でのんびり出来たので、アロマキャンドルも新しいのをおろしてみました。

今までは柑橘系のすーとした香りだったのですが、気温が下がってくるともう少しコクのある香りが

欲しくなりました。


エステバン ナッツ&かぼ

CHESTNUTS&PUMPKIN

へーゼルナッツとパンプキンの香りです。

パンプキンの香りってどんな??って感じですが、甘いけど香ばしいようなナッツ系のいい匂い♪

へーゼルナッツラテが大好きな私は、めちゃくちゃ気に入りました。


パリエステバン

これは、夏休みの旅行で最後にパリに寄った時にESTEBANで買いました。

ここはすごくディスプレイも素敵で、写真をとってもいいですか?と聞いたら

どーぞどーぞ♪と快く映させてくださいました。

日本の場合はだめだったんですけどね。。


(ESTEBANについては去年記事を書いていますので、よろしければこちら から。)


パンプキンのお菓子で一番好きなのが 松蔵のパンプキンワッフル

あそこのクリームはチョコにしても甘すぎず、小豆味もみんな大好きだったのですが

最近松蔵って見かけません。。

もしかしてつぶれてしまったのかしら?

ご存知の方がいらしたら教えてください~ハロウィン







AD

コメント(22)