婦人科初診 | 10センチの子宮筋腫 腹腔鏡手術の記録

10センチの子宮筋腫 腹腔鏡手術の記録

35歳独身のサラリーウーマン、10センチの子宮筋腫発見後の経過とお金

3週間待ちに待った人間ドッグの結果が届いた翌日、ググって評判を調べていた婦人科を即予約。



あ、ちなみに人間ドッグの結果、悪いところはほとんどなかったです。

大事な不具合は健診じゃあ見つからないって本当ですね。




さておき、さっそく向かった個人医院、Hクリニック。

イケメン風の副院長(院長ご子息)先生に内診を受けることは抵抗はありましたが、選べる立場ではありませんむっ

かくて超音波検査にて、10cmの筋層内筋腫があり迷うことなく治療が必要と診断されました。



やっぱりですか。



Hクリニックは分娩や手術は取り扱わないプライマリーケアメインの医院だったので、手術には別の病院を紹介して貰う必要があるとのこと。



手術を受けることは異論はないけど、さすがに35歳独身。

予定はなくともまだ諦められないことはたくさんある。

検索で覚悟はしていたものの、できれば腹腔鏡の核出手術でお願いしたい…しょぼん



そんな考えを見透かした副院長から、場所とサイズ的に、腹腔鏡で行けるかもしれません、との発言。

手術ができる病院を紹介する前に、きちんとMRIで確認して、術式に適した病院を選びましょう、とご提案頂きました。


神対応ラブラブ!


たったこれだけ、されどそれだけ、です。

患者の意を汲めるお医者さんなら、こちらも信じる価値と義務があるビックリマーク


盲目的に副院長を信じることに決め、勧められるまま提携の病院へMRIを取りに行くこととなりました。