新上司が嫌い | +お母ちゃん時々バイクBBA日記+

+お母ちゃん時々バイクBBA日記+

40代シングルマザーの日常*˙︶˙*)ノ
小学生娘、バイク、パートナー、仕事のことなど…

4月の異動で上司が変わりました。


新たに組織のトップとなり、テキパキ仕事をこなす人ですが、人の好き嫌いをする人で合う人は可愛がる、合わない人は当たり障りなく、端から見ても好かれてる人、嫌われている人がわかるそう。


私はもれなく嫌われる側の人です。

というのも、私が保護者として娘ちゃんを保育園に預けていたときにひと悶着あったからw


お互いに信頼関係はありません。


私達の仕事、個別に保育計画を立てているので文章を書き、上司に添削をしてもらうのですが、添削の仕方がただの意地悪で、非効率に感じて仕方ない。


簡単に言うと、企業や役所の文書と同等の文言や言い回しを求められる感じ。

保育計画が一発で通る人はほぼおらず、4回も5回も書き直させられる人もいる模様。

文章を書く能力が上がるような指導をしているなら別ですが、ただただ手書きで、どういうこと?とかなんのこと?と書いてある感じ。

何周も回って、上司本人もどう書き直させようとしたのか忘れているよねってこともあるみたい。

仕事の仕方が非効率過ぎる。


仕事ってさ、ひとつひとつに意味があって、なぜそうなるのか、そうするのか、効率能率を上げる為にどうすべきかを考えることが、個々のスキルアップに繋がるんでないのかい。


4回も5回も直す時間も業務中に確保するわけですよ。人手不足と言いながらどこに時間使ってんだよっていう。

指導する気がないなら何度も書き直させる意味もない気がするのだけど。


余計なところでストレスがたまる感です。


前の上司の方が良かった…。

次の面談で異動願い出そっかなー。