お正月、みんなに会う時に掛けたいメガネ | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

テーマ:

こんにちは!


MOCA【モカ】富田林店 広瀬です!



どうやら今週は雨が降ったり止んだりするようですね!


クリスマスはお出かけされる方も多いでしょうから、これはちょっと残念な空模様です。


道路や側溝の網は滑りやすいですから、みなさまお気をつけ下さい。


高すぎるヒールは履かない、革底の靴は今日中にリペア屋さんでゴムを貼ってもらうなど、


コーディネイトを考え直すのにまだ余裕のある今日の内にしっかり作戦を立てていきましょう。


まだ間に合います!




さて、今日はクリスマスはさておき、お正月に掛けたいメガネを考えましょう。


書き入れ時の方もいらっしゃいますが、多くの方が実家やおうちで過ごされると思います。


親戚やご家族と会う機会が多いと言えるお正月ですが、


そんなときに掛けたいメガネとはいったいどんなメガネでしょうか?



考えてみましたが、普段の素顔を知っている身内だからこそ、そんなにカッチリとした、


あるいは華やかなモデルとうのは、ちょっと敬遠されるのかなと想像しました。


かといって、古ぼけた、コーティングがはがれてしまったメガネを身内がかけていても


『アンタ大丈夫か・・・?』と心配されそうなものです。


派手すぎず落ち着いた、ちょっと高級感のあるモデルがお正月に最もふさわしい!



BJ CLASSIC COLLECTION

(ビージェイクラシックコレクション)



Model:COM545NT col.1-1 51□21 34560円(税込)

定番のウェリントン型、リムが細くて、ゴールドメタル。


これは上で書いたお正月にふさわしいメガネの理想ではないでしょうか!




ちょっと初詣に出かけるなんて時にも、サッとアウターを羽織ればそれだけでオシャレ!


そこにマフラーなんか巻けばそれだけで一つスタイルが完成しそうです。




AKITTO

(アキット)



Model:tod col.4068 49□18


江戸風な赴きの、レンズシェイプが優しいオーバル型フレームのコチラ。


スワロフスキーも主張しすぎずちょっとしたアクセントになってくれているイイバランス感!




これもお正月のみんなが集まる日にはピッタリでしょう!


こちらもメタルフレームなので、メガネ自体のインパクトはどちらかというと控えめです。



特注レンズは来年の1月初旬のお渡しとなりますが、


レンズの種類によってはまだ年内にお渡しすることができます!


新年を新しいメガネで過ごされるのも、清々しいかもしれません。


気になる方はなるだけお早めに!




そして!明日、明後日の2日間は、クリスマス特別企画!


お菓子つかみどりWチャレンジキャンペーン実施!


みなさまのご参加お待ちしております!





--------MOCA富田林店から年末年始の営業についてのお知らせ---------


12/30(水)~1/3(日)の5日間、お休みをいただきます。


年始は1/4 AM09:30より営業いたします。


何卒よろしくお願い致します。

MOCA1号 【 モカコ 】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス