楽天マラソンで買いたい我が家の定番品はこれです… | もかさんの日常…

もかさんの日常…

個人的なつぶやき。
子育て完了しました。春から生活が少しかわりました。
ばぁば歴が10年を超え子育ての1/3は孫育て(笑)
5姉妹+末っ子男子の孫達。
いろいろあってここまで来たけど
まだまだ苦労は続きそう。
可愛いちびらと娘達との珍道中。
先は長い(笑)

 

今月はまだ走ってないなぁ~

始まるんだ後半のマラソン。

急なお買い物もあるかもしれんので

エントリーは毎回必ずやってます。
イベントバナー

 

冷凍庫とも相談ですが我が家の定番お勧め品は

 

ぎょうざ

献立に困ったときにもなんかもう一品欲しいときにも

これ有ったら助かります。

そして50%オフのクーポン出たらなおお得なので

狙いましょ♡

 

 

さば

骨なしのさばです。

 

我が家、年配者も小さな子もいるので

骨なしのこのサバはとっても重宝します。

娘家族の分と2個買ったら値引ありで

とってもお得になりました。

 

 

そして、最近は冷食も買ってます。

冷凍食品

 

業務用の冷食買ったりしてます。

ニチレイさんの大きい袋入りは特に重宝していて。

買物に行く手間は本当に省けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チャーハンやピラフも休日のお昼ご飯に

簡単に使えて助かってるんですけど

900-1000グラム入りの大きいのを買って

アイラップに200グラムづつ入れて小分けしてます。

 

 

他の冷凍チャーハン買ったときにだいたい250グラムで

3分から3分半だったので同じくらいチンしたらいいかなって。

それと個包装のやつもそのままチンできるでしょ。

あれって袋に穴開けてくださいって書かれてるわけですよ。

なのでアイラップに入れて冷凍したチャーハンも

はさみで1ヵ所穴開けてチンしてます。

良い感じですよアイラップだと冷凍したときに

だまにならないsじゃないですか。

なのでチンする前は固まってるのをほぐしてから

チンしたらめっちゃいい感じに出来上がります。

 

 

 

アイラップマジで神です。

 

で、我が家の冷凍庫。。。

結構減ってるなぁ。

お買い物リスト作ってみて考えよう。

 

 

 

イベントバナー

 

しかし、来月スパセあんねんなぁ。