ガッツリ自己紹介ではないものの、

昨日・今日で、自分の特性、やりたいことが

わかりやすく出た出来事があったのでシェア。

 

一つは昨日、友人NからのLINE。

Yomi、取引先からエクセル開けないって

連絡があったんだけどどうしたらいい?

友人Nは社長さん。

本業は飲食業だけど最近新規事業に取り掛かり、

飲食とは全く違う業種なので

あまり得意ではないPC関係のことなど

最近問い合わせが多い。

 

 

もう一つは今朝、妻から。

来月従姉妹(いとこ)が東京に来ることになって

新幹線の割引チケットがあるらしいんだけど

探せないみたいだから

安く東京に来れる方法見つけてくれる?

 

どちらもなのですが、こんな感じの依頼があると

ものすごくテンション上がります。

「よし!任せろ!」みたいな。笑

 

自己分析すると、

  • 誰でも「何かをやりたい!」と思った時に必ず課題が出てくる
     
  • その課題を解決してあげることでその人のやりたいことができるようになる
     
  • 自分にとってはこれがすごく喜び

そんな構図です。

もしそいう状況が現れると全力で答えたくなっちゃうし、

実際簡単なことでも大変なことでも手は抜かない。

 

例えばそれは僕のネイタルで言うと、こういうところに現れています。
(他にもいろいろありますが、今回はわかりやすくこちらだけ。)

双子座のベスタは、言葉やネットワークを駆使して、なすべきことをスピーディーにこなしていきます。

目的のためならあらゆる知識を貪欲に追い求め、得られた情報を他者と共有することも得意です。

 

これは僕の個性の一部のお話ですが、

同じようにみんなそれぞれ自分の個性がある。

でも

「自分を知らない(わかってない)」

というところから

人の悩み・苦しみの多くが

発していると思うのです。

 

この理由(解説)は長くなるので、

また追々書いていきますね。

 

ということで、もし

・自分を知りたい

・自分を変えていきたい

と思う方はぜひご相談下さい

一生懸命サポートさせていただきます。