夏バテ糖尿病予防にはびわの葉茶?! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

早くも9月になりすっかり涼しくなってきましたね

夏バテ 疲れが出てくる季節です

 

小生も全く休む時間がないほど多忙にしているため知らず知らずに疲れが溜まってきていることがあります

そんなときは ともかく30分でも良いので仮眠をとるようにしています

 

不思議なことですが仮眠をとった後に良いアイデアが出てくることが多い気がしています

 

あと 熱海テラスにも植えていただいたのですが びわの葉茶が良いと聞き早速試したところ疲労感がなくなり、半年ぶりくらいにジム(自宅にあるのですが洗濯物の干場化していましたw)

を再開しています 元気になったということです

 

で びわは、バラ科の植物だったんですね! 

熱海テラスでも薔薇が元気に咲いています^^

育て方がむずかしいと言われていますがいまのところ一番元気なのは薔薇です

で びわの葉茶は、アミグダリン、タンニン、サポニン、クエン酸、ブドウ糖などの有効成分があるそうで、疲労回復や利尿作用、糖尿病予防さらにはアレルギーの改善などがあるといわれているようです また肝臓や癌予防の効果も?!

 

真偽はわかりませんが古代中国の時代から飲まれていたので過剰な接種はよくありませんが、カフェインフリーでかつ非常に飲みやすく美味しいので続けようと思います

 

しかも安い!40袋で半額セールで1500円くらいで買いました!

一点だけ難点は お湯で沸かして煎じる必要がある点ですが味はプーアール茶よりマイルドで食事にも合います!

 

利尿作用があるのでご注意を!

 

起業すると健康は自分で管理する必要があります

会社員時代は休んでも給与が出ますが

独立起業したらそうはいかないので

何よりも健康が第一ですね!

 

それでは皆様もどうぞご自愛ください!