来ました!キャンピングカーの稼働率UP期間~ | 宇都宮ICスグ!キャンピングカー販売 ★モービルトラベラー★

宇都宮ICスグ!キャンピングカー販売 ★モービルトラベラー★

キャンピングカー情報、トレーラーハウス情報、キャンプ・アウトドア情報、お店のことなど、最新情報を写真を交えてご紹介します!


テーマ:

来ました!キャンピングカーの稼働率UP期間~
 
しかし!それと同時に危険も伴うことはご存知でしょうか?


楽しみの裏側には危険が潜んでいます。

これは注意をすればゼロ!になります。

 

「問題なく楽しめました!」で無事の帰宅となります。
 

借りる方、各側(レンタカー会社)との連携の元、危険な画像をみましょう。


1-時速80km未満で走行!
    横転防止のためです。家族を守るためです。
    事故に遭わない防止策です。必ず守ってください。

 

(こんな風に倒れるのが横転!)

 

 

    守らずに事故が起きた時は、すべての損害賠償を請求させていただきます。
    ご注意ください。

 


 

 

 

 

2-空気圧はタイヤが冷えてから測りますときちんとした
    空気圧が見れます。
     空気圧は6kgです。(冷えている状態測るのが厳守、走行なしの状態)
 
3-定期的に休憩を取る。
    車にも運転者にも、特に車はきちんと冷やしましょう。
    (現在、みなさんが体験しているように気温が尋常ではありません。)

    さらに注意です。

 

(停車したら宿泊前に輪留めしましょう!)


 
4-バーストの(タイヤの)画像をみましょう。
   休憩中にタイヤを触ると、以上に「熱い!!」これは危険です。
   しかし、だからと言って「ブレーキディスクにも一緒に水をかけてしまいます」とどうなりますか?

  「割れます!」

 

 

(バーストの前兆状況!これに注意)

 

(これもバーストの前兆)

 

(タイヤバースト!)

 

(キャンピングカーのバースト)


 
5-キャンピングカーで通過できない場所にご注意!

 

 

(キャンピングカーの通過できない場所!)

 

 
6-爆発画像!

 

 

これはキャンピングカーには「高圧ガス」(プロパンガス)を車載しているためです。
当社は「高圧ガス」ステッカーを他車に見えるようにして、接近防止しています。
 


7-キャンピングトレーラー(牽引も)時速80km未満で走行してください。
   時速100kmなんて危険極まりないです。
   そのような車両には、接近しないでください。

 

 

 

 

 


モービルトラベラーのブログ-モービルトラベラー

モービルトラベラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス