モビリグランデstaffブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。


テーマ:

皆様こんにちは。

インテリアショップ

「モビリグランデ」の藤尾です。


本日はインテリア買い付けの旅
番外編その1。

コルマールのお話。


皆さん、

コルマールって

聞いたことありますか?
 


日本でも結構

有名な地名なんだそうで。


「美女と野獣」

「ハウルの動く城」

 

でモデルとなった

それはそれは可愛らしい街、

フランス東部

アルザス地方にあります。


某アニメファンの間では


聖地巡礼でも有名らしいですよ。


全く知りませんでした。

へ~っ

というわけで、

ふらりと

日帰りでパリから

TGV(新幹線)

に乗って出かけてみました。



↑降り立った駅の構内で

まず驚いたのが

トイレの壁の鮮やかな写真。

この景色の場所へ
行かなくては、

ですね!
 

 

↑コルマール駅




↑本当にきれいな街です。



 

↑絵本のような街並み



↑屋根の角度すごい!

 

 


↑聖地巡礼の日本人から

このお店を紹介されました。

 

↑店内インテリアは

山小屋風の
カントリースタイル。
赤いギンガムチェックの
テーブルクロスが

効いています。

 

↑写真はサラダ

 

シュークルートという

キャベツを千切りにした漬物と

一緒に、数種類のソーセージを

のせて蒸し焼きにしたものが

地元の料理らしいです。

 

ドイツ国境が近いとあって

ソーセージとビール、

チーズは美味しかった!

 

地元のマルシェ。

新鮮な果物や野菜、

でも一番多く売られていたのは

やっぱり

ソーセージとチーズ。

 

 

この後、

あの

ハウルの動く城に出てくる

帽子屋さんへ行くのですが、

そちらは

番外編その2で

ご紹介しますね。

 

 

それでは

本日はこの辺で!

最後まで

お読み頂き

ありがとうございました。




 

インテリアショップ
「モビリグランデ」

 

 

 

      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mobilegrandeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。