モビリグランデstaffブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。


テーマ:

皆様、こんにちは。

インテリアショップ

「モビリグランデ」 の藤尾です。



実は私、27日から

マレーシアにおります。



日中でも-4℃のフランスから

いきなり30℃超えのマレーシアへ。


コートを脱いで

いきなり半袖です。

あまりに急激な温度変化、

身体に悪いです。



しかし、

引き続きフランス便りを書きますね。



今回は

家族のお土産を買うために

立ち寄った

パリジェンヌ御用達のお店と



到底買えない!?

セレブ御用達の傘店などを紹介します。



まず、

日本でも人気の

A.P.C.
(アーペーセー)



日本のおしゃれな路面店には

なぜか勝手に気おくれして緊張する

パリジェンヌ御用達ブランドなんですが、

パリのお店なら気楽に行けてしまう

不思議です。



ちょうど冬のセール中でしたので、

娘のお土産を。



パリジェンヌ御用達ショップ

写真は

「merci」 のある大通り沿いにある

かっこいい路面店の方ですが、

もう2本ほど奥に入った通りに

もう1店舗あり、

品揃えや更なるフレンドリーさで

そちらが個人的におすすめです。




この後、

パリセレブ御用達の

高級傘店 「Alexandra Sojfer」 

に立ち寄りました。

パリのセレブ御用達の傘

ショップ外観上部にブリキの傘のオブジェが!

サンジェルマン・デ・プレ大通りにある
歴史ある高級傘店です




値段を聞いてびっくり!



晴雨兼用の傘(いわゆる日傘)が

日本円で 5万円 を超える!

もちろんそれ以上のものもズラリ!!

最も安い傘で3万円台・・・



完全にセレブ御用達ですね。

置き忘れるなんてことを想像すると

こ、怖い・・・か、買えない・・・



残念ながら

写真NGだったので、

店内の写真は撮れませんでした。



他にはない凝ったデザインと

確かな品質

パリの高級傘

美しいフォルム!



モノ作りのこだわりを

十分に感じることができます

が、

私のように

ちょっと見てみたい、的な

フラッと立ち寄った興味本位客には

緊張度が半端ありませんでした(汗)




パリのセレブ御用達の傘

ショーウィンドウの傘をパチリ

アレクサンドラ・ソジェフェールの
サイトはこちら

http://www.alexandrasojfer.com/




緊張つながりで

もう一店舗ご紹介しましょう。



こちらは

おしゃれな人が集まるという

セレクトショップ

「 The Broken Arm 」

http://the-broken-arm.com/fr/
パリのセレクトショップ



MARNI

CELINE

LOEWE

PRADA


といったメゾンブランドの洋服と

スポーツブランドを

ほどよくミックス、

厳選された

最新トレンドを発信している

洗練のショップ。



カフェを併設しているのですが、

ファッションウィークだからか、

見るからにおしゃれな方々で満席。


男性も、女性も

ファッショナブル!

でした~




続いて、

世界で最も古いデパート

Bon Marche
(ボンマルシェ)

のご紹介もいたしますね。



厳選された品揃え、

地元のセレブ御用達ながら、

本当に楽しい!

食料品売り場も最強!

ついつい長居してしまいます。



ボンマルシェ


日本ではかなか縁のなさそうな

ハイブランドでも

緊張感なく、

見て回ることができます。



ボンマルシェ

垣根がなく
気軽に手に取れるのは
レイアウトのなせるワザ。




ボンマルシェ

売り場全体の統一感は
オレンジ色のハンガーで!



ボンマルシェ

文具売り場もかっこいい!




最後に

私がフランスで

唯一自分用に買い求めた

日本を代表する有名ブランドの

パリ店のご紹介を!

ユニクロパリ店

それは、

ユニクロのパリ店!



あまりにも寒かったので

ヒートテックを買いに

今回初めて立ち寄ったのですが、

すごい人でびっくりしました!


すっかりパリっ子のハートを

掴んでいるようです!

すごい熱気でした。


Japan technology
(ジャパン テクノロジー)

と電光掲示板が回っているのには

ちょっとびっくりしましたけれど!



頑張ってる、日本!

でした。

それでは、本日はここまで。





モビリグランデ オンラインショップはコチラ!



Facebookも更新しています!


シェア



もしよければ、ぽちっと押してください。


人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mobilegrandeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。