フレンチ塗装!!!! | モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。

皆さまこんばんは

モビリグランデの山本です!!



今日はとてもムシムシと暑い日でした

まだ5月というのにこの暑さっ!!


夏が怖いですね...





さて本日は

LOHAS PINE 家具のダイニングチェアのフレンチスタイルを

ご紹介します!!!



我々物流スタッフがフレンチスタイルの塗装を行っています

OSMOのカラーオイルで仕上げている状態が
こちらです





mobilegrandeのブログ


そして

座面以外をすべて白色の塗料で塗っていきます

その前に座面にマスキングテープを貼り
座面を塗らないようにします






mobilegrandeのブログ




塗装をしていると良くある事ですが

塗料が角で溜まってしまったり

塗装のムラがあったりします

そうなると

塗料が乾き凹凸が出来たりして見た目が悪くなってしまいます

それに塗料が乾いてからの修正が大変になります.......ので


ここでポイント!!

乾く前に塗装し修正するべし!!!!!!

簡単な様で
これが難しいんです.....

物流のスタッフは皆20分程で塗装出来るのですが

私まだまだ見習いの時は

1脚塗装するのに1時間半掛かりました......
塗料は乾き修正が大変でした
お恥ずかしいばかりです

今では20分程で塗装できるようになりましたよ...



そしていよいよ完成です!!!!

刷毛跡を綺麗に残しムラが無く

とても綺麗に仕上がりました!!


刷毛跡↓
mobilegrandeのブログ




完成!!!!↓
mobilegrandeのブログ

  
愛情を込めて仕上げたダLOHAS PINE 家具シリーズの
ダイニングチェア

是非皆さまの御自宅で可愛がって下さい!!!!



LOHAS PINE 家具 
ダイニングチェア

http://www.mobilegrande.com/search/item.html?n=AM003wh

----------------------------------------------------------------

モビリグランデHP

http://www.mobilegrande.com/index.html