2024年2月予定 | Mobile Cafe タニファー 

Mobile Cafe タニファー 

京都府南部でドリンクと焼き菓子の移動カフェをやっています。

お知らせ

2月出店予定

2/3(土)10:00~16:00 場所 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

2/4(日)10:00~16:00 場所 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

2/10(土)10:00~15:00 あついでマルシェ 場所 「テオテラスいで」

2/11(日)10:00~16:00 場所 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村(朝市・フリーマーケット開催日)

2/12(月)10:00~16:00  場所 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

2/17(土)10:00~16:00 場所 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

2/23(金)10:00~16:00  場所 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

2/24(土)10:00~16:00  場所 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

2/25(日)10:00~16:00 場所 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

(雨や雪の日は休むかもしれません🙇‍♂️)

このブログはインスタを見られない方を想定して内容を書いています。インスタの内容と同じことが多いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年1月

1月はお正月2日、3日と土日祝は道の駅みなみやましろ村に出店しました。(20(土)と21(日)は急な都合で、お休みしました。)

 

今年は暖冬傾向ということで日中は10℃ちょっとある日も多く、出店しやすかったですが、

道の駅みなみやましろ村はちょうど風の通り道で冬は突風も吹くことも時々あり、パラソルが煽られたり、後部につけてあるタペストリーも引き剝がされたりとビクビクすることもありましたあせる

 

それでも夏の外での営業と比べると冬は熱中症の心配もなく、服を着こんだり、ひざ掛けを使ったり、ヒーターで暖も取れるので快適です。

 

 

寒くなるとホットコーヒーとホットチャイがよく出ていますコーヒー

 

チャイはスパイスが入ったインド式のミルクティーで、タニファーでは無農薬のアッサムブレンドの紅茶(インド・ケニア産)にシナモン・カルダモン・クローブ・ブラックペッパーの4種類のスパイスを入れて煮込んでチャイベースを作っています。ご注文を頂いた後にこのチャイベースにミルクを足して温めてお出ししています。

スパイスが身体に沁みるように温まります。そのままでは飲みにくと感じる方には多めにお砂糖を入れるとすごく飲みやすく美味しいです。

 

焼菓子はショートブレッドと米粉のメイプルサブレが定番で出させて頂いてます。最近はもう1種類ココア系の焼き菓子も置いていることもあります。

 

コーヒーやチャイとも相性がいいのでぜひ一緒に召しあがってください。

 

休憩に温かい飲み物と素朴な焼き菓子でほっこりしていただけるとすごく嬉しいです照れ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年2月

まだまだ寒い日も続きますが、日差しは春を感じさせる日もあり、春が来るのも楽しみな季節になってきました。

2月の出店予定ですが、2/10(土)は井手町のテオテラスいでで「あついでマルシェ」に出店し、その他は道の駅みなみやましろ村での出店になります。

2月中旬頃~月ケ瀬梅林も見頃に入るみたいで、ぜひ道の駅みなみやましろ村にもお立ち寄り下さいウインク​​​​​​​

 

Mobile Cafe タニファー
メニューはこちら

営業時間 10:00-16:00ごろ(キッチンカー)
営業日  キッチンカーは主に道の駅みなみやましろ村で(土、日、祝)
出店日時 このブログまたはインスタで最新情報をご確認ください。

お問い合わせ

TEL   080-3839-2599

メール   mobile.cafe.taniwha@gmail.com

Instagramやっています。