3年連続日本一に王手、りかこ卒業おめでとう | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは
 
 仕事が終わり家に帰りご飯を食べてアンジュルムの佐々木莉佳子の卒業コンサートを観ました

 最後は、ちょっとだけ感動しました。


 さぁパワプロ2020の2022年シーズンの日本シリーズ第3戦です

 先発は、楽天が則本 ハロプロが段原です
(7番DH譜久村 8番ファースト西田 9番キャッチャー小田

 1回表 一死から佐々木がヒットで出塁しますが則本の牽制球に誘い出されアウトになり続く生田がレフトフライに打ち取られます。その裏段原が三者凡退に抑えます。

 2回表 則本に三者凡退に抑えられます。その裏一死から坂本に段原のスライダーをレフトスタンドにソロを打たれ先制されます。

 3回表 二死から小田がヒット、石田がツーベースで出塁しますが佐々木がセンターフライに打ち取られます。その裏一死から足立にヒットを打たれ辰巳のセカンドへのFc、茂木にもヒットを打たれ満塁で浅村にセンターにタイムリーヒットを打たれ0対2

 4回表 一死から上國料が則本のストレートをセンターバックスクリーンに1号ソロを打ち1対2その裏田中にヒットを打たれますが盗塁を小田がアウトにし段原が後続を打ち取ります。

 5回表 譜久村がヒットで出塁し一死で小田石田もヒットで満塁とし佐々木がライトにタイムリーヒットで2対2その裏足立にヒットを打たれますが段原が辰巳のバントをダブルプレー、茂木をセカンドゴロに打ち取ります。

 6回表 一死から植村加賀がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。その裏段原がクリーンアップが三者凡退に抑えます。

 7回表 則本に三者凡退に抑えられます。その裏田中にサードへの内野安打を打たれますが盗塁を小田がアウトにしますがオコエにヒットを打たれますが後続を打ち取ります。(段原7回8安打2失点)

 8回表 生田がサードへのセーフティバントを決めますが上國料がダブルプレーで二死となり植村が則本のストレートを右中間スタンドに1号ソロを打ち3対2(則本8回12安打3失点)その裏(段原川村)辰巳、茂木を打ち取り(川村→森戸)浅村を三振に抑えます。

 9回表(則本→辛島)(譜久村)代打橋迫がヒットで出塁しますが西田がダブルプレー、小田がレフトフライに打ち取られます。その裏(生田センター→レフト 植村レフト→ファースト 西田秋山センター 森戸→浅倉ピッチャー)浅倉がダウズウエルをセカンドゴロ、坂本を三振、田中をセンターフライと三者凡退に抑え勝利しました。

 
 ヒーロー 段原

 2022年シーズン日本シリーズ第3戦
 連敗を止めたい楽天、連勝で王手をかける
のかハロプロ

 先制したのは、2回楽天の5番坂本がハロプロ先発の段原の甘く入って来たスライダーをレフトスタンドに放ち先制すると3回一死満塁で3番浅村がタイムリーを放ち2対0尚満塁のピンチを段原が凌ぐと

 4回ハロプロは、一死で4番上國料楽天先発の則本からバックスクリーンにホームランを打ち1点を返すと続く5回一死満塁で2番佐々木、ライトにタイムリーヒットで同点更に勝ち越しかと思われましたが二塁ランナー小田の走塁ミスで同点止まりに終わります。

 6回ハロプロ、7回楽天がチャンスを作るも無得点に終わり8回二死で5番植村、則本から右中間スタンドにホームランを放ちハロプロが勝ち越します。

 その裏川村、森戸が無失点に抑えると9回浅倉が三者凡退に抑えハロプロが日本一に王手を掛けました。

 インタビュー
 稲葉監督
「(試合について)3回1点取られた後良く抑えてくれたから追いつき8回に植村の一発で決めてくれました」
「(王手を掛けました)もちろん、明日決めれるなら決めたいですね」
 段原
「(投球について)先制されたが粘り強く投げれました」
「(明日、勝てば日本一ですが)全て平井ちゃんに任せます」
 
 一方敗れた楽天三木監督は、
「先制し続く3回に1点を取った後満塁で4番、5番と打てなかったのが敗因」と語り「(王手を掛けられました)明日、やるだけです」

 明日(10/26)日本シリーズ第4戦
 楽天 菅原  ハロプロ 平井

 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、二枚です



 先発し7回8安打2失点に抑え好投したるーちゃん



 8回に勝ち越しホームランを打ち2安打1ホーマ1打点のうえむー