年始からはや15日経過。
年明けからあらたに抱えることになった仕事・・・3つ以上!
どゆこと^^;
そのせいなのか、体調を崩しました。。。
腸が壊れてます、とほほ。
とはいえ結構楽しいことが多くてねぇ。
ゆえに、自覚のない疲労だから体にキタんじゃないか?と友人に言われました。
さて、2009年の携帯。どうなるかしら?
なにもないと思われます^^;
3年くらい前が新規サービスのラッシュだったような。
今はもう飽和しているといえるかと思うのです。
じゃあどうするかというと
それぞれをどうつなぐか?って"だけ"なんじゃないかと。
たとえば、某キャリアさんのiコンシェル(某の意味ないな)。
あれに近いこと、みなさん、自分でやってませんでした?
WEB巡回っていうか。
わざわざ与えられなくても、取りに行くのは容易ですからねぇ。
与えられたいのは、もっとレベルの高いものじゃありません?
なんて、個人的には思ってますけど。
でも、いま、新しい形をとるとしたら、
このサービスのように、
あたえられる前にあたえる
みたいなスキームでやらなきゃ、だめっていうのは間違ってないとは思うんですよね。
でも、おもろかったら、必要だったら
ちゃんとユーザーはとりにくる。
とりにきたとき、ちゃんと目当てのものがスムーズに見つかって
スムーズに手に入れば、それ以上いらない、んですけどね。
なので、いまさらじゃね?みたいなイメージです、執事サービス。
調査で出ていたように、SNSはニュースを見るためにアクセスしている
みたいな意見もありますよね。
そんなもんだとおもうんですよ。
ついでに~が重要なの。
わざわざ~ならいらないの。
と、自分に対して言ってみました^^;
さてさて経験は財産とありますが、
ほんとうにそう思うことが最近多く。
私は学生時代に映像制作を、社会に出てまずは出版を経験しました。
そののちモバイルへ。
EC、募集系サイト、コミニュティ系を経験し、
いまや音楽系を担当しているんですけどね。
ぜーーーーんぶ
役立ってます。。。。
どんなとこがじゃ?
というと、モバイルは、非常にユーザーに近い位置にあるサービス業
ってとこなんでしょうねぇ。。
うまくいえんけど。
なんで、なんの仕事しても
ユーザーの思考を第一に考えるのですよ。
商材なんてあんま関係ないの。
でもやっぱり商材によって癖っていうか、ポイントは違うから
そーいう意味では非常にいい経験をしてきたなーと。
モバイルって、私の中では"二号さん"にしかなれない子ですからね、
経験がイノチなのです(www
2009は、これらの経験の集大成でもあるような気がしてます。
あらたに舞い込んでいる案件がまさにそんな感じです。
とはいえとりあえず体調をなおさねば。。