株式会社ドコモgacco 代表取締役社長 伊能美和子さんの著書「自分を成長させる最強の学び方」を読みました本
(※ドコモgacco 様に商品をいただき、モニターに参加しています。ありがとうございます。)


大人になってからの学びは楽しい。


「自分を成長させる最強の学び方」を読んで学びたい欲が高まりました。


どう学ぶか?


学校へ行く?関連書籍などを購入してひとりで学ぶ(独学)?


ひとりで学ぶには、強い意志が必要、続けていくことへの不安もある。


学校などに通うとなると、費用、スケジュールなどの不安がある。


そんな悩みを解消してくれる学びの方法がありましたひらめき電球


社会人が何かを学ぼうとしたときにネックになる阻害要因、“費用”、“時間・疲労”、“学びへの不安 ”を解消してくれ、且つ効率的な学び方…それが、「gacco」です。



gacco」は、日本初のMOOC(大規模公開オンライン講座)サービスですメモ


インターネットにアクセスできれば誰でもいつでも誰でも新たな学びを得ることができる、オープンエデュケーションひらめき電球学校でも塾でもない第3の学び場です。
(「MOOC」との違いはオフラインでの学習もできることです。)




実は、「gacco」に興味があったのですが、“docomo”というのを見て、ドコモユーザー対象のサービスだと勘違いをしていたのです。


ビジネス直結の講座から知的好奇心を満たす講座まで幅広く、

 

 
なんと!講座は全て無料で学ぶことができるのです。
(対面学習コースは有料です。)

 

 
ンターネット上の講義動画を視聴なので、スマホ・タブレットでの受講も1つの動画の長さは10分程度なので、スキマ時間の有効活用としても合格


私が気になった講座は…




おもしろそう:*:・( ´艸`)・:*:


日商簿記、TOEIC®、ビジネス実務法務検定試験®など、ビジネス系資格の対策講座などもあったので、資格勉強のために講座を受けるのもとってもいいですねメモ


学ぶことで常に自分をアップデートしていきたいです(・∀・)/


■「gacco」■


BIG SMILE!!! LOVE&PEACE!!!


みすず。