の計算式が 出たそうな・・・・・・

実は数学と言うか 数式系が好きな人なら問題は間違いもしくは 答え無しって言うんだろうね

 

そうだねー 俗に言う除算だよね・

数学的には ぜりで割るなんてありえないし、無理ってお話でさぁ・・・

なんで こんな問題考えたのかなぁ・・・・

まぁ 悪いがテストに出した人の勉強不足と言われても仕方は無いかなぁ・・・・

 

でも上記で言ったことは 数式的なこと。

 

俺っちはすごく皮肉れているから 裏を考えて答えるかもしれないかな。

こっそりと 数式に 18個÷0個って書くかもしれない。

皮肉れているでしょう俺ってさぁ これだから数学の先生に嫌われていたんだろうと思うわ。

 

単なる数式で考えるのか 物で考えるかで 答えはいや、考え方はと言うべきだね

変わるものだと俺っちは思っているんだよね。

 

数式的には除算であっても 何個って入れると意味は多少違ってくるものだからね。

数式的には割れない除算。でもリンゴの数からいえば 18個?0個?

いや 俺の考えは 実は無限なんだわ。

 

だってさぁ 数式では割れないけど リンゴだとしてら 原子までもっていってもゼロ個ではないからさぁ

 

 

ははははははは・・・やっぱ俺っちは ひにくれているなぁ・・・

まぁ クソ面白い問題を出したものだねー。

 

前にも言ったが 数学・算数と言うのは 文章の読解力なのだよ。

読解力をしっかりしておけば 数学って言うのはそこまで難しいことではない。

 

だが 俺っちみたいな想像力を働かして 尚且つ 読解力をハイに持っていくと

面白い物さぁ・・・・

ははははははははは・・・・・

 

18÷0=?物議を醸した小3の宿題に東大生が反応。「教員の力不足」「思考力を磨く良問」などの声(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

 

 

まぁ 小3に出す問題ではないかなぁ・・・

数学は 読解力・思考力この辺を 広げると面白くなるものさぁ・・・・