車で1時間半走れば着く『ヒリゾ浜』

されど

憧れの地は遠く 笑笑笑

ヒリゾ浜を知ってから

来るのに5年もかかってしまいました!

上から眺めたり遊覧船に乗ったりして

中木までは来るものの

船に乗ってヒリゾ浜に行くタイミングは中々、掴めなかったのですが

行こう!と決めてしまうと簡単で

シュノーケリングツアーに申し込みして

簡単に行ってきました💖

63歳になって

健康診断の結果で気になる部分があり

運動不足解消と食生活を見直さないと

この先、ヤバヤバだなーと思って


先日テニス🎾を始めたのですが

最初にコートを走るだけでヨタヨタ💦

陸上部だった?とはとても言えないほど嘆かわしい自分の姿に俄然やる気が‼️


それと同時に以前、御蔵島のイルカさん🐬に会いに連れて行ってくれた友人Mちゃんから

また、行こう❣️のお誘いがあり


海を見るのは大好きだけど泳げない私は


行くーーー!と言ってしまったものの

洗面器に水を張って顔をつけると怖い😱

目を恐る恐る開けて


わ〜!これ無理じゃない?

ヒリゾ浜に行きたいねー!と言っていた友Jちゃんを誘い念願を果たして来た次第です😛笑笑笑  


ヒリゾ浜

めちゃくちゃ綺麗で

お魚がいっぱい🈵🈵🈵


キビナゴの群れが綺麗に螺旋🌀を描き

青いお魚や美味しそうなカワハギや伊勢海老や雲丹まで🦞光の差し込む水の中の美しいこと💖


あー

こういう美しい海を知って

親しくなって

残していかないとね❣️と改めて思いました


これで

御蔵島のイルカ🐬さんと泳げる?のかは

かなり

心配ですが

(もう一度くらい練習したいけどなー)


船旅も嫌いだから結構ハードルの高い旅ですが

どうなるやら……


ヒリゾ浜にいくならaire_schoolさん

おすすめします