私は知っていた


未来に起こることを!


いつもいつもそう考えていた


けれど

まだ


何も知らなかったし

何をどうして前に進めば良いのか?

わからなかった

この時、こう書いた時には……




ずっとずっと


引き伸ばして書くことができずにいた

何でもいい!他人のためじゃない!

人に見せたいからじゃなくていい


自分の為に

自分自身の為に


書く必要があった


表現したかった!何かを

何でもいい

ただ

今の自分をどんな形でも構わないから

ただ

表現したかった


ここまで紆余曲折

長かった


かなり先まで来たなーと今はわかる


本当に変わった


自己犠牲が当たり前だったあの頃から

1番大切に自分をないがしろにしなくなった

今の自分


頭で考えるのではなく


心の声を聞き

心の声に応える


ひらめきに従う!


何がしたい?

1つ正直に自分がしたいようにしてみた

何が望み?

今、したい事をまた1つしてみた


ずっと心の声に耳をすましても

わからなかった

何も聞こえない‼️と思ってあきらめていたつもりでいた


伊勢神宮の奥宮さんをYouTubeでみた

行きたくてたまらなくなって

その場を感じに行ってみた




倉本聰先生に会いたい!と

富良野に飛んでお元気な姿にホッとした



天川大弁財天に昔から行きたかった事を思い出して

ついでにずっと行けずにいたユニバーサルスタジオに行ってみた


柚木沙弥郎先生の個展に行き

スヌーピーミュージアムで

お財布を自分の手で作った



全国の駅弁フェアのウニ丼が食べたい!

思ったら

その声に応えてアピタに買いに行く

1つまた1

自分の声に従った


こんなに従っていながら

それがインナーボイスに従っているなどとは思っても見なかった(笑)



インナーボイスを聴きたくて

耳をすました

その日


映画

『耳をすませば』を映画館で観た


主人公はまるで自分だった


望みが何なのかずーっとわからなかった




どう前に1歩を踏み出せばいいのか?

何が自分らしいのか?


自分自身がわからなくて


外の世界へ旅立ってみた辺りがリンクしていた



扉の鍵はいつも開いていた

扉から出られずにいた自分

自分で鍵をかけていた自分


我儘でいい!

他人に甘えていい!

気を遣ってばかりいなくていい


本当の自分でいい



そうわかっていながらも

まだ

心の声に従うって何?

そもそも

インナーボイスが聞こえないって(笑)




心の声に何時も従って動き出していたことにやっと気がついた


やっと


ひらめきに応えて行動している自分に気がついた



今更?

こんなに自分の心の声に応えて動いているのに(笑)



『耳をすませば』も


有難い映画との出会いだった



やっぱり映画って素晴らしい❣️


音楽や歌や創造する楽しさがたまらなく心に広がり満たされて


幸せな時間






アイアム トモコ


I am TOMOKO    💖だね〜LOVE