今日からCBTでしたのでプレイしてみました。


個人的には結構当たりな感じかなぁ


操作性がなんか慣れないのか分かりませんが


ちょっとやり難いと感じたくらいでしょうか。。。


まぁ、疲労度システムがあるゲームなので


がっつりプレイすると結構すぐ疲労度がなくなっちゃうかな?


ダンジョン系は全部?ID形式なので他人と会う事はないですが


パーティー募集にマッチングとかがあると嬉しいかなぁって思うところですね


パーティーの募集はしやすいと言えばしやすいのですが


やはり自動マッチとかに比べると少々手間な気がします。


マッチングは結構好みが分かれるので何ともいえませが。。。


まぁ、一日目をプレイしただけなのですが結構楽しめましたので


正式オープンしても人気になるかもしれませんね。


AD

サービス終了

テーマ:

グランドファンタジアとアスガルドのサービスが終わる事になりました。


GFはそこまで思い出がありませんが多少はやっていたので無くなると寂しいものです。


そしてアスガルド、ROと並んでやりこみ度合いは1.2を争うほどやらせていただきました。


アスガルドの記事が2010年でしたので軽く5年は経過してしまいましたね。


あの頃はーとはいうつもりはありませんが


楽しませて頂きました。


最後にログインしようとしましたが流石にパスワードが分からないので諦めましたが。。。


今の装備など価値はないのでしょうが・・・思い出のある品も数々ありました。


やはりテトラランスをElv999までやっておけばよかったとか色々ありますね


ゲームのシステム自体は凄い好きでした。


善悪LvやSlv等も他のゲームでは味わえないと思います。


今後もブログの記事を見て懐かしい気持ちになりつつも忘れないようにしましょう。


あの頃に出会った人たちとまた何処かでめぐり合うといいですね。

AD

黒い砂漠

テーマ:

CBTの応募に当選したので仕事が終わってからプレイしてみようかな。


枠が3万人だったからそう倍率は高くなかったのかしら


まぁ、でもどうせ本サービスでデータ引継ぎ無しだからなぁ


gdgdプレイでもしてようかな


ていうか当選してから知ったけど黒い砂漠ってノンタゲなんですね


TERA久々にやろうかなーって思ってたけど


黒い砂漠もノンタゲなら気分は一緒ですかね


まぁ、TERAはエリーン見に行くようなものですが・・・。。。


黒い砂漠も可愛いキャラ作れたらいいけど


まぁ・・・・無理だろうなぁ(*´ω`)・・・。


ToSはまだ情報でないですし繋ぎでやるのもありちゃありなのかしらん。


ネトゲが衰退してるこの時期に黒い砂漠はヒットするかなぁ


最近のネトゲではわりと期待度は高めですが


私自身もネトゲは若干やる気がでない感じではありますがね。


でも最新のネトゲがどういうものか楽しみといえば楽しみです


まぁ、またプレイしたらブログにかきかきしておこう


ブログの更新に最適です。


あ、今日エイプリルフールでしたね


あー、うん。


特にないからいいやʅ(‾◡◝)ʃ

AD

( ゚д゚)?

テーマ:

つまりだ、私のやっているネトゲECOは何かと言うと


可愛さのみに追求したネトゲといってもいいだろう


まぁ、他のシステム面とか特に不満はないですが。


しいて不満があるとするならば


強化の仕様が鬼畜なのと


イリスカードっていうまぁ、これも自己強化みたいなのが


どちらも鬼畜な部類だと思われる。


まぁ、でもなんだ


リネ1で+10作れとか


ROで+9ヴァナル作れとか言われるよりはまだマシな仕様ですがね。


他のネトゲと違って本当の意味で廃人仕様は無いです、多分。


まぁ、話がそれてきましたので戻りますが


とにかく可愛いのですよ、キャラクターもペットも


まずは私のマイキャラ




少しポリゴンが荒いところもありますが。


TERAとかとはまだ別のアニメチックな可愛さです。


後はペットですね。


少し前に言い方がかわりまして今はパートナーですが




まず、可愛いこの子たち


細部までのこだわりを感じます。


でもお高いでしょ?とお思いでしょうが


右の青い子はイベント品。


つまりゲーム内で手には行ってたわけです


相場もそれほど高くなく可愛い。


価値で決めるわけではありませんが


こんな子達とMMOを楽しめるというわけです。


まぁ、私がこの子達だけで満足できるかと言われれば


結局のところこんな感じになってしまったわけですが・・・。。。。




全てパートナーでございます。


とりあえずしばらくはECOで落ち着きそうですね。。。


今年のネトゲは


ToSに黒い砂漠が控えているので楽しみでもあります


ToSは今年か分かりませんが。


イカロスもテスターで当選したのでプレイしてみましたが


わりと面白いとは思いますけど。。。。


う~ん。


多分私はやらないと思います。。。


それならTERAでいいかなーって思ってしまって。。




まー、今日もブログ更新できたからよかったよかった。

最近は

テーマ:

ずっとネトゲをしていなかった反動か少しやったらはまってしまう


そんな事もありますよね。。。。


まぁ、私は細々とECOの世界を堪能していますが。


なんでしょうかね。


やり始めた時は感じなかったのですが続けていると不満もでてくるわけですよ


ECOですと耐久度の面で憑依が必須な所や


3PC使える人が明らかに有利なところも


ですがグラフィックというかキャラの可愛さでこのゲームを抜くのは今のところは


私の中ではないですね。。。。


もちろんROやアスガルドなどのゲームもキャラは可愛いですがね?


3DですとTERAのエリーンもろりかわです。


まぁ、言いたい事はですよ


この不満なところを全部解消してくれるネトゲがでないかなーと。


そうですね・・・


ECOの萌え路線でTERAの戦闘システムでリネ1のようなレアにわくわく感があり


ROの様に全ての敵から固有のレアアイテムがありつつ


PTシステムがちゃんとしていて職バランスが保てつつ


無駄なMAPが存在しなく


ダンジョンに何かしらの楽しみを持てる


そんなネトゲが存在したら


私はもうその世界に入り浸りたいですね。。。。


そんな私の妄想です。



あ、あと更新放置しすぎて謝罪しきれません。


もしかしたら次も更新するかもしれません


しなかったらごめんʅ(‾◡◝)ʃ

かんかんこれ

テーマ:

書く事がなかったから艦これの記事でも( ゚д゚)


次のメンテで飛龍の改二が来ると噂されて


ちびちび使ってた飛龍を少し真面目に上げてます。。。


艦これは余りがっつりプレイしてないのでそんな急に上げれませんが


現在70Lvまで上がりました(´・ω・`)


多分、他の艦娘や最近の改装Lvを見ると75~が妥当なのかなぁ


夏イベントも決まってるし空母を全体的に上げておきたい感じですし


加賀はとりあえずケッコンまでしたのでいいとして後は翔鶴型ですが


私はまだ1隻も手に入れてないという現実(*´ω`)・・・・


多分イベントには間に合わないだろうし


蒼龍・飛龍をメインに上げた方がいいのかなぁ


Lv順の表示

まだ全体的に低いから上げておきたいけどなぁ


前回のイベントが初参加だったけど戦艦のLvが低くて


E-5がクリアできなかったので戦艦も少々底上げしたい気もします(´・ω・`)



まぁ、記事にするような事は特に無かったのですがね。。。


とりあえず更新だけでもしないと


またずるずると書かない日が続いてしまう。。。。


最近といいますか3日前からなんですがリネ1を少しプレイしてまして


だいぶ前に無料化してから少しやりたかったので


無理の無い範囲でやらせていただいてます( ´ω`)


それ程ネトゲに熱くはならないと思いますが


久々にさわるネトゲも中々の懐かしさですね。。。


最近はネトゲよりも普通のマルチやWi-Fiで対戦したり等の


ゲームをやっている事が多いので


MAPに他の人が歩き戦っているという光景を何だか新鮮に感じますm( _ _ )m


まぁ、どこまでやるか分かりませんがまたココの記事に書くネタとして


続けるのも日々更新していくのにいいかもしれませんね。。。。。


ネトゲの記事は見ていてもやってない人には面白くないのが難点ですが・・・。。。


それでも更新しないで読者様が離れていくのもアレですし・・・(*´ω`)

結局できなかった。

テーマ:

ぐぬぬ。


時間が無くフリゲをする時間がとれなかった。。。


少し別のゲームをやりすぎたかもしれない。


まぁ、急いでやるよりはじっくりやりたいから


フリゲは時間ができたらゆったりやろうと思いますm( _ _ )m


またポケモンの方に力をいれておりまして。


育成と厳選で少し時間がかかります(´・ω・`)

おぅ、時間がない。

テーマ:

なかなかフリゲをやる時間がとれない今日この頃。


やろうと思っていたフリゲが4つ程にたまってしまいました。。。


長編ではなさそうですが中々に面白そうなゲームでして


今週中にやれればいいなぁと思いますm( _ _ )m


最近、生放送もサボリ気味ですので


放送でプレイするのも良いかもしれませぬ(*´ω`)・・・


まぁでも多分一人でやってそうですが(*´ω`)・・・・。。。


放送でやるとなると許可等色々めんどうな部分が多いので・・・


一応、生放送でしたゲームはどれも公式さまの方で


実況または放送での使用がフリーのもののみを選んでます。。。


一応、作者様にメールで許可などもとっていますが(´・ω・`)・・・



まぁ、そんな事はどうでもいいですね。。。


次の更新する時は新しいフリゲの紹介を書いて行きたいと思いますm( _ _ )m



最近は。

テーマ:

前回購入したゲームをこつこつと進めております。


ストーリーの半分くらいまでいったのかなぁ


とりあえずは1周してハードモードもやってみたいかなぁと思います


前回にも書いた気がしますが


地味に戦闘がややこしいというかなんと言うか忙しい?ですね


まぁ、単調な戦闘をするよりはやっているという実感が持てるので


いいと思いますm( _ _ )m


何気に仲間も結構できるっぽいのでその辺りも楽しみです(*´ω`)


後、何気にDLCもありまして詳しくは見ていませんが


仲間に出る子は増えるとかなんとか


うむむ・・・


少し買おうか迷うところですね


とりあえずはノーマルモードのクリアが先決か(*´ω`)・・・