グルーデコ認定講師 リバティ作家

あったら良いなを形にして、作品作りをしています♡


今日は、ハンドメイドとは関係ありませんが、先日我が家のワンちゃんと旅行をしたので、備忘録です♡


行った先は、軽井沢♡

軽井沢はワンちゃん連れにも優しい旅行先なんですよね☺︎

マリオット軽井沢にお世話になりました♡




1日目はあまりお天気も良くなかったのですが、2日目は最高に素敵なお天気☀️


1日目は星野リゾートにある、ハルニレテラスをゆっくり散策して、お蕎麦を食べたり、お店や周りを散策したりしました。

ワンちゃん連れにも優しいハルニレテラス。

沢山ワンちゃんがいましたよ😊






2日目はゆっくりマリオットで朝食を頂き、チェックアウトまでのんびりしました。


朝食はビュッフェスタイル♡

長野県らしい、わさび漬けや野沢菜、リンゴジュースなど、美味しいものが沢山のありました♡

特に気に入ったのが、マリオット軽井沢オリジナルのリンゴのドレッシング☺︎

美味しかったぁー♡

写真は撮り忘れたので、無くてごめんなさい🙇‍♀️



朝食後は、敷地内のドッグランで遊びました🐶




ペット🆗のお部屋はコテージタイプなんです。





コテージの中からはこんな感じです☺︎


ゆっくりのんびりさせて頂いたので、チェックアウトして、出発です🚗


まず、向かったのは、長野県のスーパー

ツルヤ さん




こちらのスーパーのツルヤオリジナルブランドのものが、何でも本当に美味しいんです。


リンゴジュース、ふりかけ、ジャム、炊き込みご飯の素、レトルトカレー、ドレッシング、お蕎麦、ドライフルーツなどなど、買い込みましたよー😊


写真がこれまたなかったので、ネットからおかりしたものですが、ワインとコーヒーとはちみつ以外は買いました😊


どれも本当に美味しい😋

軽井沢に行く際にはお立ち寄りをおすすめ致します♡


その後アウトレットでお買い物をしました。






最後におぎのやの釜飯を買い、帰りました😊






ワンちゃん連れでもとっても楽しい軽井沢でした♡




minneにグルーデコでつくるクリスタルジュエリーとリバティグッズのお店を開いています🧡