モラハラ旦那の義両親ももちろんモラハラです。義父が義母に、アホボケ、と罵るのは日常茶飯事です。そして義母も自分の両親が小さい頃に亡くなっていて人を愛する事を知りません。

そんな両親に育てられたらもちろんモラハラになりますよね🤣


私はこの義母に長年苦しめられます。とても嫌味な人、嫌味をオブラートで隠す人。


私の職業を心底バカにしている。



私は美容師をしていますがこの義母に出会ってからは美容師ってそんなダメな仕事なの?もっと自慢できる仕事をするべき?と考えるようになってしまいました。



もちろん今は美容師という仕事に誇りを持っています。経済的自立に向けお店を来月出店予定です。人生のどん底から這い上がり来月には経営者になります。


そして義母とは音信不通です。


それまでの義母との関係性も綴っていこうと思います。



義母との関係に悩んでいる方、、


あなたは悪くない!自分の生き方に誇りを持って!!



それだけは伝えたいです。