藍染展の看板、作りました(25年以上ぶりの書道) | 楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、経験
したことをわかりやすく発信。メルマガ「秘密の香庭」「老若男女くらしのアロマ便り」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy より、アロマ&ボタニカル情報をお届けします♪新メルマガ『えらんで読める!老若男女くらしのアロマ便り』の読者、絶賛募集中💖

 

 

先生のご好意で、大宮図書館展示ホールで開催される藍染展に作品を展示できることになりまして。

 

その準備を地道にやってました。

 

これでもか!というくらい家庭の事情も重なり、まあ、とにかく忙しくて、ブログ更新どころではなく…の日々ですが。

 

そんな中で、藍染もがんばってました。というか、これもあったから、よけいに忙しかったのよね💦


明るくおおらかな先生のおかげで、仲間と楽しく製作しました。

 

学びはじめて1年。未熟過ぎて、お恥ずかしいレベルですが、ずうずうしくお知らです。

 

詳しくは、FBでご案内してます↓

「楽布の会」藍染展

 

よかったら、遊びにきてください。

 

私は、20日、22日当番です。21日も、もしかしているかもしれません。メンバーの当番表もFBページに掲載してます。

 

大宮公園や大宮図書館ついで、で十分です。

 

お子様連れも、大歓迎。

 

看板の文字、やっと完成しました!

 

 

25年はご無沙汰の書道。50センチ×166センチというビッグサイズも、3つの要素をバランス良く書くのも、ホントに難しい💦

 

これで、今回は許してもらいます。

 

私たちは、まだ工程を覚えるのに必死で、デザインも技術も超未熟ですが、先生の作品は間違いなく素敵です。

 

 

まだ、藍建ての仕方などは、まったくわからず、先生のを使わせてもらってますが、いつかこれも教わりたい!

 

地道に、コツコツ、楽しく続けてまいりまーす!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。このブログが、読者の皆様のお役に立ちますように……。

 

 

えらべるメルマガを読みたい!
「老若男女くらしのアロマ便り」読者登録  →GO!
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK

 

 

アロマメディエイター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス