“メディカルアロマって何?”メルマガ配信しました~2018.06.20号~ | 楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、経験
したことをわかりやすく発信。メルマガ「秘密の香庭」「老若男女くらしのアロマ便り」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy より、アロマ&ボタニカル情報をお届けします♪新メルマガ『えらんで読める!老若男女くらしのアロマ便り』の読者、絶賛募集中💖

 

 

一昨日のことですが。

 

女教師が久々に、マニアックでめんどくさいメルマガ「秘密の香庭」をお届けしました。

 

 

2018年は、スタートからプライベートでいろいろありすぎて、おしごとが全然追いつきませんで💦

 

臨時号を除くと、4か月ぶりになってしまいました。

 

今回のテーマは「メディカルアロマって何?」。

 

世の中には「〇〇アロマ」と、何かしら銘打ったアロマが氾濫しています。

 

アロマの資格は、国家資格でもなんでもないし、講師や施術者だっていくらでもいるから、自分なりの特徴とかウリとかを出さないと、どんどん置いてけぼりくらっちゃいますからね。

 

メディカルアロマは、すでにアロマの業界では一定の認知のある言葉だけど…。

 

そうはいっても、改めてどういうアロマなの?というと、よくわからなかったりしません?

 

なぜでしょう~?

 

知りたい方は、ぜひご登録を!

 

その前に、メルマガのチラ見せ☟

 

****♥****♥****♥****♥****♥****

 

「秘密の香庭」チラ見せ👀

 

メディカルアロマという言葉をお聞きになったことのある方、

けっこういらっしゃるかと思います。

 

いくつかのアロマの団体がその言葉を使っており、

私も、そのひとつの団体に所属しているので、

「メディカルアロマ」を冠した講座を開催することもございます。

 

メディカルには「医療の、医学の」といった意味があります。

 

ですから、メディカルアロマは、

直訳すれば「医療的なアロマ」ということになりますが、

そもそも「医療的なアロマ」の定義とは何でしょう。

 

じつは、・・・・・。つづく

 

****♥****♥****♥****♥****♥****

 

登録は☟のカコミの「GO!」からどうぞ。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。このブログが、読者の皆様のお役に立ちますように……。

 

 

えらべるメルマガを読みたい!
「老若男女くらしのアロマ便り」読者登録  →GO!
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK

 

 

アロマメディエイター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス