母の足をアロマ入りオイルでマッサージする娘の思い | 楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、経験
したことをわかりやすく発信。メルマガ「秘密の香庭」「老若男女くらしのアロマ便り」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy より、アロマ&ボタニカル情報をお届けします♪新メルマガ『えらんで読める!老若男女くらしのアロマ便り』の読者、絶賛募集中💖

 

 

2年ほど前から、母が大きな病を患い、闘病生活を送ってます。

 

昨年1年は、とても調子よく過ごせたんだけど、今年に入ってから、目に見えて体調が悪化してて。

 

1か月くらい前からか、足がむくむようになりました。

 

ここ2週間くらいは、それが顕著で。

 

ちょこちょこ実家へ行って、アロマオイル(精油)入りの植物オイルを使って、足をマッサージしてました。

 

元気なときは、マッサージを断る母なんですが(凝ってないからやめて!と拒否られる💦)。

 

体調が悪いので、「気持ちいいい」と言ってくれます。

 

それが、嬉しいような、体調不良の証で、嬉しくないような。

 

複雑な気持ちです。

 

このオイルは、香紋をプロデュースしている伊藤歌奈子さんが、母のためにプレゼントしてくれたもの。

 

 

とってもとってもフルーティーな香りのローマンカモミールのアロマオイル(精油)入りなの💛

 

痛みや不安で辛い思いをしている母の心が少しでも癒えるようにっていうお心遣いが、本当にうれしい。

 

私も母も幸せ者だわ。

 

数日前に入院したんだけど、どうにもぼーっとしている様子を見るにつけ、心配がつきなくて。

 

あんなに快活だった母が…。

 

妹や弟と、かわるがわる病院へ行ってますが、できることは話し相手になることと、マッサージしてあげることくらい。

 

次に行くときは、母の頭のスイッチのON/OFFに、覚醒と鎮静のアロマを持っていこうと思います。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。このブログが、読者の皆様のお役に立ちますように……。

 

 

えらべるメルマガを読みたい!
「老若男女くらしのアロマ便り」読者登録  →GO!
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK

 

 

アロマメディエイター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.