楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、見たもの、
経験したことを、正しく、わかりやすく発信します。メルマガ「秘密の香庭」配信中!


テーマ:

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy より、アロマ&ボタニカル情報をお届けします♪セラピスト・講師・アロマ愛好家の方々を、絶賛サポート中!

 

 

梅雨明けしたとたん、曇り空。暑さは、幾分ましですが、湿気が強く、これぞアジアの夏!という感じがします。

 

さて、今号は、無料のアロマ情報について書いてみました。

 

たったこれだけのものを書くのに、なんやかんやで10時間くらいかけてしまいました💦 アホですね。ダメですね。

 

真面目が取り柄です。いや、損をしていることのほうが多いかもしれません。それでも、敬愛する香りと植物のために。私ができることを、地味に、地道に淡々と。

 

よくもわるくも(?)よそのアロマのメルマガとは一味違います!


読みたい!と思われた方、読者登録お待ちしております。次号が出るまでは、個別に最新号をお送りし、次号より一斉配信いたします。
  ↓ ↓ ↓

http://my.formman.com/form/pc/UgJAEJAxEiOFM0F7/


今号のメルマガの内容はこんな感じ。
  ↓ ↓ ↓

「ココだけのはなし」→無料のアロマ情報と情報を見極める力

「勝手に××」→勝手に、足のニオイ調査と感想

「サイト紹介」→女教師のオススメのサイトを1つ

「プレゼント」→オリジナル柄つきアロマシール 2名様


** *** *** *** ***


◆「ココだけのはなし」チラ見せ

さて、今回のテーマは「無料のアロマ情報と情報を見極める力」です。

 

少し前の話ですが、知合いのHさんから「子供にアタマシラミが寄生してしまいました。駆除にアロマが効果的と聞いたけれど本当ですか?」という質問を頂戴しました。

 

私はアロマでのシラミ駆除経験はなく、経験がある方からの情報も得たことはありませんが、手持ちの資料で一定の効果が期待できることを確認したので、講師である私なら試してみる、とお答えしました。

 

そして、Hさんがアロマで対処する場合、精油は希釈して使うこと、櫛でとく方法と併用することをアドバイスさせていただき……

 

(続く…)

*** *** *** *** ***

 

さてさて、この話はどこへつながっていくのでしょうか。

 

今回のテーマは、シラミではなく、「情報」です。シラミはお話の導入、前フリですよ。

 

とはいえ、アタマにシラミなんて、想像するとぞっとしますね。アロマで対処できるかもしれないけど、やっぱり嫌。寄生されないことを祈るばかりです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。このブログが、読者の皆様のお役に立ちますように……。

 

 

アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマを真面目に考えるライター/うえむらりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。