2006年07月28日(金)

煮魚セット☆84点☆陣屋(お好み焼き屋)@京橋

テーマ:食事(食べた物)

煮魚セット(600円)ランチ時のみ?


陣屋


京橋商店街の真ん中らへん


ここは店はキレイやし、ランチ時に行っても妙に空いてるしええね

このランチのセットはお得

煮魚・焼そば・ライス・味噌汁・漬物

これだけ付いてて、ボリュームもそこそこあって600円は安い

味もなかなかおいしいし、週1で通ってますここ

煮魚セット・焼そばセット・焼うどんセット・お好み焼きセット

どれ選んでも満足のいくものやと思います

今のところ京橋のランチで一番のお気にいりかもしれまへん


夜が20時までしかやってないのが残念

ランチ以外でも一度行ってみたい

ランチセット以外はそこそこええ値段しとるけどな・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月10日(月)

昆布ソフトクリーム☆79点☆神宗@淀屋橋

テーマ:食事(食べた物)

昆布ソフトクリームセット(750円)


神宗


以前にも書いたお試しでちょっと食べた時に衝撃を受けたソフトクリームを

気温が上がってきたので食べに行った


昆布で有名な神宗の本店なだけに

ビルの中に長屋を作った贅沢な作り

店自体はキレイ

店員はほぼ女性ばかりで、なおかつ人数が多い

人件費だけでも大変そうだが、よっぽど儲かってるんやなと邪推


セット内容はソフトクリーム・抹茶ケーキ・そして飲み物

飲み物は俺は中国茶をチョイス

抹茶ケーキ普通

中国茶は多分初体験やが、なかなかにうまい

冷たいソフトに熱いお茶の緊張と緩和が堪らなくいい

いい中国茶やと紅茶より好きかもしらんと感じたほど


そして、メインの昆布ソフトクリーム

昆布の煮汁を練り込んでるらしく、見た目聞いた感じは恐らく印象が

「ほんまにうまいんか?」だと思う

色は実際コンクリートみたいな色でちょっと引く

でも、これ食べてみると濃厚やけどあっさりしてる

矛盾してる事を書いてるけど実際そうやった

とても食べやすい

端っこに付いてる小豆もうまい

突き刺さってるクッキーみたいなやつもうまい

食べる所は若干落ち着かない所やけど

一回は行く価値はあると思う


ちょっと褒めすぎた感はあるかな?(笑)

そこまでは突き抜けたおいしさはないけど、普通においしかった


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月06日(木)

カレーうどん☆75点☆黄金屋@京橋

テーマ:食事(食べた物)

カレーうどん(610円)@黄金屋


京橋のちょいはずれ片町の方にある


以前にも書いたけど久しぶりに行ってみた


魔法のレストランや雑誌などにも紹介されてるみたい


カレー飛び散り防止用の紙の前掛けが置いてあった

前はなかったと思うので、嬉しいサービスだと思う


味は相変わらずそこそこおいしかった

甘辛くて辛すぎもしない

和風の感じのするダシでとても食べやすい

具がちょっと淋しいかな~

辛いモノ好きな人は物足らないと思うので辛口を注文してみるのもいいかも

ただ、突き抜けておいしいってほどでもないので

京橋近辺でカレーうどんが食べたいって時ぐらいかな?

悪くはないです、選択肢には入る店ですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月30日(金)

ざるうどん☆63点☆杵屋@京橋

テーマ:食事(食べた物)

俺の連れがヤクザ関係者に脅されてるから助けてって頼まれたら

俺は助けるんやろか・・んーー悩む


ざるうどん@杵屋 480円

大盛りにしても値段は一緒


クソ暑かったので涼しいものを食べに行った

親知らずが痛かったのでちょっと柔らかいモノを・・


手打ちうどんで有名な杵屋

平均単価はちょっと高め

味はやや不満足かな

トータルで見てもなんかイマイチやった

この値段この味なら京橋では「はがくれ」に行った方がいいと思う

はがくれ行って生しょうゆうどんを食べたら良かった・・


ちなみにタモリはうどんに腰なんかいらって言ってました

博多のうどんに腰がないからなんかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月)

塩ラーメン☆70点☆京橋@びっくりラーメン

テーマ:食事(食べた物)

二日ほど前小便がすごい濃い紅茶みたいな色だったのでビビッタ

なんか金玉ちょっと痛かったし・・

大丈夫か俺?!


今日のランチはびっくりラーメン行ってきた

いつも一緒に食べに行ってる二人は結婚してるのでお財布に優しい所です


塩ラーメン(290円ほど)@びっくりラーメン


前回ラーメン(189円)を食べてましだったので塩行って見た


ラーメンと比べると野菜(白菜?)が増えてて

味付け卵も入ってます

当たり前だが味は塩

俺的には100円高い割にはそれほどおいしくもないし

全然ラーメンのがええんじゃないの?

と思ってしまう

ラーメンのコストパフォーマンスが高すぎるのかな

同僚はラーメン・焼き飯・餃子のセット食べてた

これで600円は安いわな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月14日(水)

ミニヒレカツバーガー☆83点☆まい泉

テーマ:食事(食べた物)

ミニヒレカツバーガー(180円ぐらい?)@まい泉


前にカツサンドの事を書いたまい泉の商品


頂いたので食べてみた

ミニと言うだけあってかなり小さい

ちょっと物足りないけど、逆に食べやすくもある

パンは普通だけど、カツは相変わらずおいしいね

冷えてても柔らかく、おいしい

特にソースがおいしいんかな~、やや甘めでそんなにしつこくもなく。


ちょっとした夜食やおやつにぴったりの一品かも知れん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月30日(火)

ベーコン&エッグ(189円)☆76点☆

テーマ:食事(食べた物)

ベーコン&エッグ(189円)☆76点☆

デイリーヤマザキ:コンビニ@京橋


村上世彰と萩本欽一って似てる

そんな、そんな気がした


たびたび朝パンを買いに行ってたゼニヤが9時前に閉まってる事が多くなったので

新しい所を探してたら、ラブホ街を抜けた所にデイリーヤマザキがあった事を思い出した。

そういや、あそこって焼き立てパンが売りやったって事も。


早速、今日行ってきた。

9時前に行って、マンションの下にあるけど客はゼロ

大丈夫か?


種類は少なかったけどそれはほんまに焼いてる事と思う事にする

ベーコン&エッグを買ってみた


焼き立てっぽくなかったけど

結構おいしかった

胡椒が効いてるし、パンもベーコンもエッグもまぁまぁ


しばらくデイリーヤマザキで色々買ってみたいと思ふ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月29日(月)

チョコレートパフェ(600円)☆69点☆カフェミツヤ:喫茶店@京橋

テーマ:食事(食べた物)

カフェミツヤ


京橋コムズガーデンB2F


チョコパが食べたかったので行ってきた。


店自体はまー普通の喫茶店、ちょっとおばちゃんが多いような気がした


味も普通

中に入ってるのも何か忘れちった。

なんか中にでっかい氷?が入ってたけどあれって普通は入ってるもんなんかな?

おじさんびっくりドンキーのチョコパしか食べた事なくってわかんないんよね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月26日(金)

焼き飯セット(600円)☆79点☆大栄飯店:中華料理@京橋

テーマ:食事(食べた物)

ちょっとリニュー悪

あまりにも書くネタないので

食べた店じゃなくて食べた料理を評価してみることにする


大栄飯店

焼き飯セット(600円)


京橋商店街の真ん中らへん


本当はお好み焼き食べにいったのだが「陣屋」が閉まってたので

近所のここに入ってみた。


店は場末の純粋な中華料理屋という感じ

別に汚くはない

丸いテーブルに回転テーブルが付いてる座敷に座った。

↑これぞ中華料理って感じ


基本初めての中華料理屋に入ったら頼むのが焼き飯、これ基本。

何故基本なのかは前に書いた気するので割愛

漫画「美味しんぼ」の影響です


内容は焼き飯とラーメン(とんこつ)

とんこつラーメンは具は少ないが至って普通

特に文句はない、特別おいしくもない

でも、注文時しょうゆか、とんこつを選択できるはずなのに

店員さんは聞いてこない、ほっといたらしょうゆになるんやろか?

ちょっと気になった。


焼き飯これがね~

案外良かった

なんやろ、俺の頭の中に描いてる焼き飯のイメージとぴったり一致したんよね。

びっくりするほどはおいしくはないけど

近頃食べた中では大分ましな焼き飯だった。

ま、これぐらいはお金出して食べるんやったらやってもらわんとね。

家でこれぐらいの味を出せれば

YOU!主婦合格ですっ


600円と安く、味もなかなかで十分満足でしたとさ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。