日立ロータリーシェーバー(RM-WX727Y)☆58点☆@電動シェーバー | コジ記

日立ロータリーシェーバー(RM-WX727Y)☆58点☆@電動シェーバー

日立ロータリーシェーバー(RM-WX727Y)

ヨドバシカメラ週末特価で7980円(ポイント18%)

なんかヨドバシオリジナルでWX731と同じモノらしい。

おそらくクラス最低やが必要最低限の機能はある。


オレはヒゲが濃い。写真見て頂ければわかると思う。

一週間剃らなければ、「雪山に遭難してたん?」と聞かれるほどだ。

長い貧乏期間故にナショナルの電動シェーバーを5年以上も内刃も外刃も交換せずに使っていた。

まーそれでも問題なく剃れてた(ちょっとお肌がヒリヒリw)んやが、小銭も入ったことやし買い替えすることにした。

電動シェーバー履歴はブラウン>サンヨーかアイワ?の安物>ナショナルリニアってな具合です。

そこで次狙うは当然、日立かフィリップス!

フィリップスのあの丸3つはどうみても剃れそうにないのでパス。

日立のやつが安かったので購入。


充電後早速試しぞり。

ウイイイイーーンと滑らかな音!が・・

肌に押し当てたとたん、回転力が鈍るような・・。威力半減のような・・。

それ故か思ったよりも深剃りもできねええええええ。

ナショナルリニアもう捨ててもうたがなあああああ。

あっちのが剃れてたような、ブラウンのが剃れてたような。

剃り残しも多いし、髭剃りにさらに時間かかるようになった気がする。

あと、外刃はずしてゴミ箱にヒゲくず捨てるときのドサっと感がないやんけえええええ。

内刃とかにひっついてちょろっとしかでねえええええ。

あれが意外と気持ちええのに・・今日は剃れたな、よしよしがんばったなみたいな。

今、考えるとリニア良かったかもな~。次はブラウンかナショナルだな。

あ、一応良い点:ロータリーって静かかも。肌弱い人には優しいかも。


日立ロリータシェーバーにたまに見えるって書こうとしたけど

敬愛するヒロシのネタに似たようなのあったからパス。