久しぶりに 前ボスネコが来たよ~
この前はグレイスとケンカしてたから 仲裁
したら逃げてしまった。






パウチよりもカリカリ(シーバ)が好きなのだ!

辺りをやたら警戒してた
近くにグレイスが居るのか?
他の猫が居るのか?
虐める人間が居るのか?
ちなみに 正面の家は保健所に通報して奴なんで
野良猫の事が嫌いな人です(笑)

野良猫だって お腹は空くからね
空腹を我慢するのってキッイからね。






お店は昭和みたいだよ
おばあちゃんが1人で切り盛りしてる




ラーメンが550円も昭和ぽいね


味は普通かも知れない  でもこれで良いと思う。
冷たくない水におばあちゃんが作った料理

味とかサービスよりも お店の雰囲気を
体感するのもいーよ。
能代のブックオフの正面にお店はあるよ
お店の隣は交番だから(笑)


家のまわりは田んぼだから
夜はカエルの合唱をきいて 涼しいから
ヒジョーに寝やすい。

天気予報で東京の気温をみると  帰りたくなくなるね。
東京だと家と家の間が1メートル空いてないからね
夫婦喧嘩の声なんて 筒抜けだから。


西荻の家もこのタイプで 建売で6,700万だよ
狭いし、夏は暑いよ。
窓を開けても 熱風だよ。

夏は暑いけど冬は楽だけどね。
除雪とかないからね。

理想は2か所住居だけど妄想で終わるね。
東京に戻ったら  家が不動産じゃなく 負動産に
なりそうだね。