日本橋ストリートフェスタ2024開催決定! | 家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

「熟年離婚」とまではいかない、いやいけない「家庭内別居」。
嫁に話しかけても無視され食事は一人で外食かコンビニ弁当。
洗濯は二週間ぶんまとめてコインランドリーで。
こんな状況も楽しく生きるおっさんです。

コロナ禍で長らく中止されていた大阪日本橋のストリートフェスタがついに!

今年2024年5月12日(日)に久々に開催されることになりました。

 

 

僕が前回コスプレをして参加したのがコロナ禍より前の2014年あたりでしたか。

その時のコスプレはクイーンのフレディ・マーキュリーの最晩年。42歳の若さで

亡くなる直前の曲「狂気への序曲」のPVの一場面でフレディが頭にバナナを被って

いるシーンからでしたが、マニアックすぎて誰にもわからなかったようです。

 

 

 

残念ながら自撮りした写真がありませんが、当日訳もわからずに撮ってくださった

方は数名いらっしゃったので誰かデータをお持ちかもしれません。

 

その時のストフェスで僕が撮った写真は以前の記事で公開しましたが、ここでも

いくつかピックアップしてみます。

 

 

 

 

 

 

実のところアニメにはあまり詳しくないので何のコスプレなのかよくわからず

ただただエロい目線だけで撮影しています。

 

 

 

最近のコンプラ的にはOKなんでしょうか?

 

 

 

 

 

いやぁ。これはやっぱりあかんやつかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコスプレだけは「進撃の巨人」だとわかりました。

右端にチラリと映り込んでるのは日本橋の有名人マジカル・エミちゃん。

 

 

僕はこの↑フレディ・マーキュリーの御衣装で参加します。

 

 

 

当日までに付け出っ歯、口ヒゲ、スタンドマイク(短いやつ)を用意せねば。

 

 

このポーズも練習しときます。

 

ではまた。