前回の検診でも、前々回でも、

股にへその緒をはさんでいただの、

見えない姿勢のために、

なかなか判明しなかった性別ショボーン







やはり予想通り、








女の子でしたちゅー



うちの場合、

上の子が女の子なので、やはり同姓で良かったです。



経済的にも全然違いますからね。


異性を育てるという経験としては、

男の子でもいいのかもしれませんが、

現実を見るとやっぱり、


同姓がありがたい。







そして、
うちはなぜか、

不思議なくらい女系家系。


旦那方は男系だけど、


私の母方が、

怖いくらいの女系。


100年近く女しか生まれてない。




たまたまとか偶然とか言うけども、

うちのはかなりの、本物。




もちろん男の子は期待されるけど、

私も旦那も二人目も女の子希望なので、


回りの意見無視無視。





旦那も側の親(義両親)は男ばかり育ててきた人達だから、


二人目も女の子で大喜びでした。


義父なんて、「うひょー!」みたいな喜び方ニヤニヤ




義両親も、
長女(孫)で女の子の育てやすさを感じてるみたいです。






もともと二人目も女の子希望で、

軽く産み分けしてたくらいなので、

ただ今回の産み分けは、効果があったのか?



クランベリー、乳酸菌サプリメント。。。。

(排卵日二日前って言うのは違ってたけど)




女系家系というのもあって、

そもそもそういう運命だったのか!?



こればかりは分かりませんね。






しかしながら、


同姓は経済的に助かるとはいえ、

季節が長女の時と真逆!!


新生児服はなんだかんだで買い直ししないとです。





あと、
リビングのレイアウトも考えないとな。



3~4歳の長女と共存できる環境に。


長女の時買わなかったサークル必要?!












どんな生活が待ってるのか。。。










上の子が寂しくならないように、

育てていけるだろうか。




不安しかないよ。