つわりが地味に悪さをしているなか、

7週にあたる今日、

受診してきましたニヒヒ




今日は胎児の心拍が見えるかどうか。

この時期に見えなきゃ困る。

とれほど怯え、
不安に過ごした一週間だったか。


長い長い一週間。





内診台に乗り込み、

あられもない姿となると、


明るい口調の先生。


カーテン越しに、足をトントン、

「赤ちゃんの心拍みていきますねアップアップアップアップ



声高に先生がおっしゃる。




ドキドキドキドキ聞こえるが、

これは自分の心臓。








胎嚢は7w4d相当。


胎芽は7w0d相当。







自分の排卵日計算ピッタリだな。おい。



心拍の拍動も聞こえました。

波形も見えました。




ホッとしたの一言。



この時をずっと待っていたんだよ。




喜びよりも安心の方が勝っていた。

あー、よかったなーって。





この緊張の糸が融けたからか、


その後、

つわり症状がさらに増強。



今日は今までで一番は酷いぞー。






次回は2週間後です。



それまで、順調に大きくなっててくれよーーデレデレ