高温期32日目、

胎嚢の大きさから今日から6週、

排卵日からの計算では6週4日になります。





日に日に酷くなるなつわりと夏バテと戦う日々。


長女のときは、つわりの時期が冬だったから、
そこまでプラスαな不快感は無かったと思います。


夏のつわり、最強だーゲロー



まだ吐いてはいませんが、
時間の問題。




食べ物の好みが、長女の時と全く一緒。


ただ、夏ならではの、

ところてんが最大のブームです。

冬は売ってなかったからな。



ところてんがこんなに旨いと思ったのは、
生まれてはじめてかも。


自分でもうけるくらいの、
ところてん生活。




あと、
マヨネーズ。
ポテチ(うすしおか、のりしお)
たこ焼き、
冷たい麺類、
梅おにぎり、
グラタン、
アイス(これはつわり関係なく常時)





ダメなやつ
×焼き魚(サバでノックアウト)
×かぼちゃの煮付け
×にんにく料理
×キムチ






一番は
臭いにやられますね。

洗剤、柔軟剤、スーパーの臭い(惣菜コーナー)、
煙草、妹の車の芳香剤、実家の臭い、
これ全てアウトですわ。


柔軟剤に関しては、
今まで使ってた、ラボンの買い置きがたくさんあって、
高いし、ストックまだあるし、
この臭い嫌いになる前に、
使用中止して、

ハミングに換えてみたけどダメで、

ボールドにしてみたけどやっぱりダメで、

何ならいいんだろうって、

日々悩みながら生活してます。


つわりでも大丈夫な柔軟剤ないのかなー。

誰か教えてー笑い泣き

これ、真剣です。