ご訪問ありがとうございます。 義両親も実両親も遠く夫婦二人だけでなんとか5歳と2歳の兄弟を育てながらワーキングマザーをしていますが、保育園や家事育児かなり協力的な旦那のお陰でなんとかやれています。小生意気だけどまだまだ可愛い子どもたちと一緒に暮らす日々を気ままに書いています。

 

このブログから派生して作成したSmile育児~ジーナ式~(産まれてすぐから寝かしつけはほぼ皆無。寝室に連れて行ってバイバイすると朝まで起きず生後2-3ヶ月くらいから夜泣き知らず!)ではジーナ式育児について1歳までの時期別のスケジュールや感想、悩みやその私なりの解決策等も書いています☆ 

**************

長男が3歳のときにも撮影をしたプレシュスタジオ→参考記事:プレシュスタジオにてファミリーフォトを撮ってきました☆

昨年は別のところで撮りましたが、今年は再度七五三ということで違う店舗のプレシュスタジオに行ってみました。以前は、自身の着物だけ持っていって、袴を借りて撮影をしましたが今回はフルでレンタルしました。レンタルは無料のもの、着付け代¥4,000のみで撮影ができました。

これ一式借りました。刀なんて持っちゃってかっこよく撮ってくれました。

*ちょっと画像がでかくて貼れないので、縮小しましたが本物はもっとキレイです。

 

子供たちもとても楽しく撮影をすることができ、今まで5回ほどファミリーフォトは行きましたが、今回は一番サクサク撮影を進めることができました。子供がいると、いつ飽きちゃうか、いつ期限が悪くなっちゃうか分からないので早く楽しく撮れるのは本当に良いですよね。

 

撮影後、40分ほど加工・編集待ち時間があるんですがジュースなどの見ながらゆったりできました。約80枚の写真を選んでくれて編集してくれてその場で手渡ししてくれます。これも便利よね。その日撮ったものを家族や友人に今日明日見せたい!ってときとかほんと便利。鉄は熱いうちに打てってね。

 

その場では台紙にしたりフレームにしたりっていうのを選びはしなかったけど、後でネットで注文できるのがプレシュスタジオのいいところ。これ、ゆっくり考えながらできるので本当に良い。

両親たちには台紙を作ってプレゼントしようかななんて思っています。

 

色んな所に行ってみたいけど、着物とかレンタルする際はここに決まりだな。取り合えず、次男の来年の七五三でもお世話になりそうです☆

 

読者登録してね

↓矢印ここから登録すると100分のポイント貰えるよ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらも陸マイラーに必須!!モッピー↓高額案件が多い。ココから登録すると¥300分のポイント貰えるよ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉↓ここから登録で250pt貰えるよ。