【夏休みスタート!通知表、夏休みの宿題〜!駆け込み美容院】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。





昨日終業式で

夏休みスタートしましたー花火

嬉しい〜ラブラブラブ



何が嬉しいって

1番は、時間に縛られない生活送れるのが嬉しい笑い泣き

気持ちの余裕が全然違うグラサン



なんだか、1学期一瞬で過ぎ去った気がしますチュー

多分、学校生活全般

先生に関しても、クラスメイトに関しても

平和に過ごせたから

そう思うのかもしれない🤔



最初は、クラスの雰囲気にも慣れてなかったみたいだけど、(仲良しの友達たちともクラス離れ)


少しずつ慣れてきて

クラス代表とか司会とか

立候補しまくり🫢

4年になると恥ずかしい気持ちが勝って

立候補する子が少数みたいで

息子は、まだ恥ずかしいとかなく

やりたい気持ちがあるから

いろいろやらせてもらって

良い経験が出来たと思う✨



先生は👩‍🏫

のんびりな先生になり

めちゃくちゃ息子らしく過ごせてます☺️🙏


超せっかちな先生の時は

のんびり息子は全然ペースについていけず

筆箱の中身がなくなったり

お道具箱の中身もなくなるし散らかり🥶💦

ペースについていく為に

ポンポンいろんなところに投げ入れてた😂


4年になり、物がなくなる事もなく

お道具箱もめっちゃ綺麗な状態で

今までの息子に戻りました🥹


でも、社会に出たらいろんな人いるし

ペース早いのも経験するのは大事


良い経験出来たよねって

息子とよく懐かしんでます☺️✨

何より厳しくもあったけど

生徒1人1人をしっかり見てくれてる先生で

良い先生だったよねーって

息子がよく言ってる✨



通知表に関しては

今年度からほぼ教科担任制だし

想像つかなかったけど

昨年とあんまり変わらず😮‍💨

体育が心配だった🥶


息子は、満足の結果だったみたいです立ち上がる

まぁ、勉強面は

先生の主観もあるやろうし

そんなに参考にしておらず🥹



私が1番重要としてるのが生活面😊


思いやりと感謝の心を持ち

自他を尊重し広い心で共に協力


この部分に今回も◯がついてたので💮



子供達、毎日本当よく頑張ってる笑い泣き拍手

友達ともその話によくなるんよね

自分が子供の頃と比べると

めちゃくちゃよく頑張ってるよねって🥺

それをちょいちょい忘れてしまう私は

よく反省してます😩🙌




夏休み宿題✏️

タブレット学習

プリント3枚

自主学習

リコーダー

自由研究


今年は百字帳ないから

楽ちんかも🤣


家庭学習は

スマイルゼミ、公文

夏休みドリル

塾夏期講習宿題

🎹もあるから

わりと日々やる事あるかも笑い泣き



とにかく!

息子と夏休み思いっきり楽しみたいと思いますハート

昨晩は、夏休み終わる日を思うと

めちゃくちゃ憂鬱になりましたが私🥶💦


先のことまですぐ考えちゃう

せっかちさん笑い泣き



1学期お疲れ様のメッセージを

息子との交換日記に

今から書こう〜ニコニコ



私は、昨日夏休み前ギリギリ

駆け込みで美容院💇‍♀️

カットカラーでスッキリ🩷🩷



今の美容院見つけて通い出し

4ヶ月かな。

毎回希望通りのカットカラーで

大満足ピンクハートピンクハート

白髪ババアやのに👩‍🦳

オシャレなカラーも有難いです✨



夏休み中、一回はカラーだけ行かないとあかんかな😉






​楽天マラソン中







楽天爆売れダイエットインソール💓

500円引きクーポン出てますよラブ

しかもフットローラー無料プレゼント🎁

このフットローラー最高に気持ちいいの🩷

私は、二の腕にも使ってる😆😆

 



Instagram

気軽にフォローしてくださると

めちゃくちゃ嬉しいです😍🙏


フォロワーさんみんな優しくて✨ 

インスタ楽しい😍🩷🩷


 @riiiii77◁◁◁こちら