【我が家のリビング学習アイテム〜!】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。




マツコの知らない世界で紹介されたらしい
どこでも学習台











私、ほぼテレビ観ないから全然情報なくて笑い泣き

たまたまインスタで見て
めっちゃ良いやんってポチしたんやけど
ほんまにめちゃくちゃ良かったひらめき!!
(その時は放送直後だったから楽天ほぼ売り切れてた)

うちは、リビング学習で
ダイニングテーブルでやってますが
高さがあってないからか
息子の姿勢が気になってたんだけど
学習台使うことで
姿勢がめっちゃ変わる拍手


↑これは、今朝の朝学習✏️

息子が目が疲れてる〜って言ってたから
緑🌱置いてます。私が🤣
緑のぬいぐるみもやる気出るかなって置きました😂


学習台の中に
勉強道具入れれるのも良かった飛び出すハート



息子朝学習歴は

6年半ほどもぐもぐ



リビング学習もマンネリするから

いろいろ新しいアイテム取り入れると

子供の気分転換になるし良いですねひらめき




うちは、ここで買ったけど

他のショップのが微妙に安かったりする泣き笑い







これも一時期使ってみました目がハート

息子気に入ってた飛び出すハート







これも良さそうラブ





学習タイマーは、陰山英男先生監修のは

もう、4年ぐらい使ってるけど

全然壊れないキラキラ拍手






これは、壊れたりで2個目かな😆




消しカスクリーナーもリビング学習には

かかせない爆笑






公文の先生にすすめられてからは

息子シャーペン使ってます

漢字の細かい部分とかシャーペンのが書きやすいみたいひらめき

親としてもシャーペンのが助かる

鉛筆すぐなくなるからコスパ悪いし削るのめんどいし笑い泣き

学校だけかな、鉛筆使うの。


ちなみに、シャーペンいろいろ買って

これが1番気に入ってますびっくりマーク

めっちゃ書きやすいみたい


0.7の2Bにしてます指差し






消しゴムは、公文テストで合格したら

息子の教室は

文房具1つもらえるんだけど

この消しゴムもらってめっちゃ消える事に感動して、リピしてる😆






算数は、公文お休み中なので

家でドリルしてます〜✏️


とにかく基礎な我が家🥹

難しいドリル買った事ない笑い泣き


今使ってるドリル〜

学校より、少し早いかなぐらいで

やってます〜








 TODAY'S
 
​blog