昨日の夕食は

松屋のうまトマハンバーグを

テイクアウトした


どこかの芸人が絶賛していたとかで

次女が前から食べたがっていたから


聞けば夏の期間限定だそうで

毎年好評を得ているメニューらしい


いざ実食


にんにくが利いていて

トマトソースが美味い

しいて難を言うなら

しょっぱかったな


ガツンを好む男子なら

白飯と一緒に美味しく頂けるだろう




靴を断捨離した


いつか履くだろう‥

高価だったし‥

そんな思いで処分できずにいた


もう何年も履いてなかったんだから

この先絶対履くことないのにね

スニーカーや楽なサンダルばかり

履いているのに

今更パンプス履けるわけないじゃん 苦笑


葬儀用の黒のパンプス一足を残して

近くの大手靴店へリサイクルに出した


無用の長物を捨てて

靴箱スッキリ

気持ちもスッキリした




韓ドラ

今観ている二つ

『哲仁王后』と『軍幹事ドーベルマン』


うーんどっちも進まない

進めない

ハマらない


時間の無駄だ

捨てよう


他に面白いドラマはないか?

久々アマプラを覗いてみたら

日本のドラマでアンテナが動いた


『A Table!』

ア ターブルと読むらしい

市川実日子と中島歩 出演


市川実日子さん好き

中島歩さんも一時期よく観ていた俳優

今『海のはじまり』で

目黒蓮の会社の先輩役で出ている


早速観始めた

中々良さそうだぞ


全12話

しばらく楽しめそうだ😊