先日長女に連れられて

初のコストコへ


テレビで特集を見るたび

全てが大量でうちには不向きかな

分け合う友達もいないしなぁ


でも一度は行ってみたいなぁ

と思ってはいたのですが

会員制というのがネックで

足を向けずにいました


長女は会員になっていて

何度も行ってるそうだ


行ってみる?

その言葉にはい〜

やすこばりに大きく返事 笑


話はちょっと飛びますが

その昔十数年前になるかな

次女つながりのママ友たちが

定期的にコストコに行っていて

会うたびその話をしていた

行ってみたい気持ちはあっても

「一緒に行く?」

とも言われないし

車の定員もあるだろうし

「私も連れてってー」とは言えず‥


そのうち

一度も行ったことがない

とは言えずに時が経ってしまった


そんなこんなで

いつしかコストコイップスに笑



もとい話を戻します


コストコに到着し

いざ入場


とにかく全て大きい

カートもね

孫2人も並んで乗れる


売ってるもの全てが大量


何でも売ってる

お初の人には探すの大変


取り敢えず

全てのコーナーを見て回る


平日なのに人も多い

人が多いところが苦手な私

息が切れて苦しい 苦笑


食品コーナーでは

テレビで散々見てきた料理が並ぶ


プルコギ

ラザニア

アヒージョ

大量に入ったパン

ティラミス

ピザ


グミやゼリー

子供のおやつも大量


買い慣れてる長女は

あれもこれもカートに入れて

あっという間に満杯


清算金額も相当な額😳


帰ってその日の夕飯は

プルコギとアヒージョ


普段と違って😅

豪華な夕飯が並びました


お味もなかなか美味しい


大量の料理は

長女と半分こ

おかげで冷凍庫パンパン 笑


やっとこさ

コストコデビューしたわけですが

会員になってまで

行かなくてもいいかなと思った私 苦笑

小家族のうちには向かないと思いました


たまーに長女に便乗して行くのが

ちょうどいいかな


でもデビューさせてくれた

長女に感謝

またいつかよろしく😊