[メインアカ]


サポ 導きのラフィーナ

前回とデッキはほぼ変わっていません。ダメージは6兆台で順位は773位でした。

最初は3兆ほどだったのですが、何回目かで最大倍率盤面+紫落ちコンを引き、倍近くのダメとなりました。我ながらラッキーでした( ̄O ̄;)


[サブアカ]


サポ導きのラフィーナ

サブアカはダメージは2兆台で順位は1732位でした。今回青デッキで行くと雨の効果がアマノネにもかかっちゃうのがきつかったです。

最終的に導きサポで凍結を延長し、もののふおじさんにバフを集めてどうにか2兆出しました😓


青デッキではこんな感じでした。


サポ うきうきのシグ

雨の軽減が入ってこれなので雨の軽減なしで相手赤だとどのくらいいくのやら(計算めんどいマン)

次は赤でお願いします運営さん👀


[ビンゴアリーナ感想]

今回FP桜ちゃんの追加と全体の練度アップでボーダーが跳ね上がりましたね!世紀末みを感じました!

ただ、FP桜ちゃんってワイルド化なので、上位では盤面の上振れ狙った運ゲー状態だったようで…ええんかこれで?って気持ちもあります。現に自分のデッキも盤面の影響で同じデッキなのにダメージ2倍くらいになりましたからね…😅


ちょっとこの運ゲー要素はどうにかしてほしいかなあと思いました。ゲームシステムの根幹に結びつく問題なので難しいだろうなとは思いますが…

通常攻撃使う限り絶対付き纏ってくるものなので、砲台ゲーにするくらいしか方法が思いつかないんですよね。うーむ。難しい。


[ブログ1周年!]

このブログの初投稿から早いもので今日で1年が経ちました!

最初はアクセス数も3桁いく日が稀だったのがだんだんと増えて今では3桁アクセス行かない日の方が稀になりまして…とってもありがたいです。皆様いつもありがとうございます🙇


これからも性能感想やスキル解説、プレイ記などなど頑張っていきたいと思います*\(^o^)/*

リアル事情もあって更新は前ほど頻繁にはできないと思いますが、暖かく見守ってくだされば幸いです。


閲覧ありがとうございました。