2/25の生放送で公開された範囲での性能感想です。ガチ考察ではなく、自分が性能を見て思ったことを書いているものとなっています。


[あたりver.キュアブラック]

 紫のハート加速(固定値)+与ダメ増加ですね。導きを持ってない人には良いカードだと思います。

 多色では使えないものの紫属性デッキの中身でバフとして使うならあたりちゃんでも大丈夫だと思います。そりゃ倍率的にも状態異常関連的にも導きがいるなら導きがいいですけどお高いですし…

 タイプにも注目したいところですね。導きがバランスタイプなのでバランスタイプ以外になると思うのですが…回復タイプだったら個人的には欲しいかもです(*´∀`)♪


[りんごver.キュアホワイト]

スキルがもろめぐりあいのアリィ。副属性がなさそうですし、タイプも違いそうですし、リーダースキルも違いがあるので使い分けの範疇になりそうです。

バランスタイプだったら全力確保(バランス好きなので)なんですけど、キュアアルデラやブルーローズと被るのでなさそうかな。攻撃タイプだったら嬉しいですね(貴重な青攻撃加速になるため)


[チコver.シャイニールミナス]

夜ふかしのアルガー君のフェス版ですね。倍率が上がり、条件がゆるくなった代わりに範囲が狭まりました。

↓参考画像

この子もタイプがどうなるか気になるところ。最低限回復ステ欲しいのでバランスだったらありがたいです。回復だったらびっくりします。


しっかし黄フェスは条件付きバフ多いですね…


[キュアブラック&キュアホワイト]


最大連撃倍率 5.4(6.4)倍

最大連撃倍率 6.4(7.4)倍

連撃倍率は花野、蒸気ラグナス、蒸気サタンより低いですが、代わりに条件がゆるっゆるです。色ぷよ以外の数とか状態異常数と比べると緩すぎてびっくりしました。

フィールドリセット+連鎖のタネついてるのもなにかと便利でいいですね👍


リーダースキルは全体タフネス+あたプー系加速です。やばすぎて笑いました。タフネスと加速複合はまずいですよ!!

今までタフネスと加速ってさかな使って(一枠潰して)両立するかどっちか選択しかなかったのに一人で両方できちゃうのやばいです。本当にやばいです。運営さん頭のネジ吹っ飛ばしてるなあ( ・∇・)


プリキュアシリーズコラボってことで初代と5GOGO以外の好きなシリーズ参戦も期待してたんですけど来ませんでした…(・ω・`)シリーズ多いんで大変だったんでしょうけど今のプリキュアくらいは来てほしかった気もしますね。時期的に今のプリキュア始まったばかりでしょうし難しかったんでしょうけど…


閲覧ありがとうございました。プリキュアコラボ楽しんでいきたいですね٩( 'ω' )و