この記事の続きです。


・1520 スイーツハンターレムレス 逆転


戦乙女ドッペルゲンガーアルルサポ。前のギルイベで使っていた闇天五条の戦ドルル版です。

有利色とはいえこんなダメージ出るとは思ってませんでしたはははwこれから五条せんせー版と使い分けていきたいと思います。


・1530 シフォン 通常無効


怪盗を星レガで素早く貯め、他のメンツのスキルが貯まるまで怪盗の混乱で防御しました。シフォンは序盤攻撃少なめで盤面妨害多めってタイプだったので混乱でかなり長く防げて助かりましたね。


・1550 チョコ勇者トゥール


サポは導き。ダメージ的には導きさんはよろしくないのですが、防御のために妥協しました。二体単体攻撃が導きさんに当たると魚がかからないせいで死ぬので微運ゲーです。

バランスタイプ以外開幕で帰らせてくるので表はバランスで統一。凍結をかけてから裏へ回してスキルを貯めて攻撃です。育てておいてよかった青バランス!


・1570 ビターなセヴィリオ 逆転

サポ導き。トレンドガールニナちゃん砲です。

これをサブの聖夜恋使者と合わせてやりたかったのに何故出ないのか…他のアカでは出てくるのに…これが物欲センサーか(遠い目)


・1580 ラミア

サポミラチャミ。開幕2Tカウンターしてくるせいで動けないため、その分を夢配達で遅延させてどうにかスキルを貯めます。裏のスキル貯めは仮面ライダーWを採用して余裕を持たせました。


・1590 恋するエルマ

サポあたり&プーボ。

ネク変無効の間エミパクの凍結とナルカミの混乱で時間を稼ぎ、ネク変無効が切れ次第攻撃です。

ちなネク変無効を避けたのは、特別ルールはネク変がないと火力が下がるため、倒し切れなかったらやだなあと思ったからです( ̄▽ ̄;)


・1600 恋するルルー スキル発動数増加

サポりんかい。1400の時に使ったデッキの改造版です。状態異常延長のシャンファちゃんを入れることによって凍結で安定して防御できるようにしました。

結局開幕運ゲーになっちゃいましたが私はシャンファちゃんを使えて満足です(´∀`*)


ちなみに火力不足でダメでしたが、サポでFP桜ちゃんを使うパターンもありました。

落ちコン暴発すれば倒し切れたかなーと思います。惜しい。もうちょっとなんとかしたかったですねこのデッキ…白マールがスペエコだったらいけてたかもですね、桜ちゃんと相性いいのは多分スペエコの方でしょうし。


[全体の感想とか]

今回通常階はとくもり賢者大暴れでしたね( ̄▽ ̄;)プリボ殴りの火力約3倍ですものね、やばすぎる。2倍速も合わさって完走がどんどんはやくなっていきますしそろそろHPアップとか何かしら対策来るのかなあ。というかきてほしいです。

今回逆転階でもダメージ出せたのがとても嬉しかったです。ありがとう闇天、ありがとうトレンドガールニナちゃん。逆転を安定して倒せるようになれるよう精進していきたいと思います。


閲覧ありがとうございました。