マーケット 日本経済が混乱をしているので、


急いで 次を書きますね。


とり急ぎ、下記チャート図を。


ユーロ円


不動産『収益ドットコム』編集長ブログ

ドル円


不動産『収益ドットコム』編集長ブログ



このような予想が成り立つ。


これは、かなりのリスクシナリオだ。



まさかの ドル 60円台は リスクを想定し過ぎ

だが、


欧州も 米も


日本の円安を望んでいない。


来年は、フランスをはじめ、欧州も 米も大統領選

なる。


各国は、あから様の ドル安 ユーロ安を強く打ち出している

ことから、 


財務省が為替介入する度に


いちゃもんを つけてくる 有様である。


スイスも 韓国なども

為替介入しているのに、日本だけ 文句をつけらる

ってことは、どういうことか お分かり?



つまりは、(弱いので、)

いちいち、文句を言われると、財務大臣も

もう 何もできないハズである。


民主党の政治家は、情緒不安定なお腰抜け揃いだから、


「看過できない」という 口先介入だけに

とどまり、実質上

円高放置の様相となるに違いない。


しかし、今でも

円高で 喘いでいる 輸出企業はどうするのだろうか。


株価なんて、今の水準から 半値くらいになってしまう

可能性さえある。


時間軸的には、

一番、円高へと 誘導されるのは、

やはり、 来年の 2月 3月が危ういだろう。



しかしながら、


たった、ひとつだけ 回避する

方法がある。


それは、

政府民主党が、大政奉還することであり

総選挙をすることであろう。


今、 民主党の離党者が

相次いでいる、この流れを年末年始に加速させれば

総選挙 政権交代が実現するハズである。


思い起こせば、

今年の 年初も 私、大連立を提言していた。


増税ならぬ  民主党こそが ホントの年貢の納め時でる



あ、そう、


日本国民の皆さん、


円高は、皆さんの責任だと自覚あります、?


投資せず、リスク回避に銀行預金をすれば

それは、国債の運用に回っていること ご存知ですよね。


つまり、

自衛的 利己主義な日本人は、

自分で 自分の首を絞めているってことになるよね。


 

いつも おおきに!(^^)!


おかぴーペタしてね