おはようございます♫


良い天気☀️になり暖かいので気持ちも前向きです。


初めての演奏会🎶まで丁度1週間前。になりました。準備はほぼ整って、後は当日を迎えるのみ。


思えば、この話が出たいつか忘れたけど去年12月。この月は相方様と初めてお会いさせて頂いた月でした。


当初は相方様含めたグループLINEの同世代の方々で新年会をしましょう。みたいなお話しでした。

グループLINEで声かけしてみましたが、皆さまそれぞれに新年度は忙しいからグループLINEでの開催は諦めて…。


そしたら相方様が色々ご提案頂き、こう言う素晴らしい事が出来るようになりました。


最初は日程決め、から。


次に会場…探し。演奏会🎶は年に一回の企画だから少し豪華な場所でやりたい。と思っていて、新卒の頃勤めていた経験のテレアポをやりまくって、いいと見つけたお店に片っ端から電話して、条件が合わなかったり、断られたり、お断りさせて頂いたり、テレアポ経験があって、そんじょそこら断られても全然何とも感じなかった。逆にまたお願いします。ありがとうございます。と明るい声で電話切ってました。やはり経験は力なり。とここでも思いました。


そして会場がようやく決まり、ここも最初の電話では断られてました。断られたけど、テレアポ秘訣の断られても数日寝かせてまたやる。をしたら、どう言う事をするのか、プロかアマか、時間や人数など色々な事をお話しさせて頂き、ピアノ周りの席のみ貸切。と言う形でようやく会場が決定しました。こちらの会場のバ一テンダー様のご経歴がこれまた素晴らしいと思いました。これもご縁かな。


そこから本格的に相方さまとLINEで色々な演奏会主催🎶イロハをご伝授←笑😆頂き、中には私が提案させて頂いたもので、今回の演奏会で流れを掴めてからにした方が良い。と言った事もありました。きちんと直接私にご意見をおっしゃってくださる相方様なので、信頼出来、思う事は何でもお話しさせて頂いてました。最終プログラムもきまり、全て準備がほぼでき、後は当日を迎えるのみ。


演奏会🎶企画開催は初めてですが、相方さまやご参加頂きます皆さまに色々なご協力を頂き開催する事が出来ます。


開催までに得た経験、これからに活かして行きたいと思います。


当日まで体調管理に気をつけて、穏やかな気持ちで会を開催出来るよう今から心を整えて行きます。私の演奏の出来は二の次。皆さまに楽しんで頂く事が一番。


今回の演奏会🎶、今までの練習会の人数を超えた、初めて二桁の参加者様で開催できます。聴衆のみの方も含め。勿論そこには様々な事情でキャンセル等もありました。


最初は5名様くらいでしたが、最終的にここまでお集まり頂き、皆さまには感謝の気持ちしかございません。


会の大、小関係なく、当日皆さまに楽しんで頂く事を第一にもう少し色々調整します。


当日はご参加頂きます皆様、宜しくお願い致します。




このようにピアノの周りの席のみですが、逆にピアノとの距離が近いので、親しみやすいかなと思います。



こう言う本格的なバー見学にご一緒頂きました参加者様ありがとうございます😊バー初心者🔰卒業出来嬉しいです☺️


会の終了時までには皆さまとの想い出に、写真を撮れたらと思っております。


プログラムデザインを毎日拝見させて頂き思う事。プログラムデザインについては相方様個人の素晴らしくい美的センスと温かいデザインセンスですが、そんな中でも、プログラムはスッキリさせましょう。とおっしゃって頂き、万一当日曲目の変更があったとしても、相方様曰く、それは良くある事、みたいなので温かみがある中でもスッキリしたデザインを作成して頂きました。本当に感謝致しております。


また先日、相方様より私が考えて箇条書きにした企画書←笑と、プログラム、相方様に送らせて頂きました見学した時のバーの写真数枚をLINEアルバムにて演奏会企画。と言うお題で頂き、これまで色々な気持ちもありましたがこのLINEアルバムは一生想い出に残ります。本当に相方様には感謝の気持ちしかございません。本当にありがとうございます。


当日は何かしらのお礼も考えております。火曜日は仕事半休なので、練習したいけど、それよりもお礼をしたい気持ちが強いので、お礼の品をミナミあたりでセンスある物を見てこようと思います。センスは難しい😓。